2012年4月19日木曜日

久々のヘアカット



この頃下の娘の髪の毛が以上に長くなってきた。もう腰の辺りまでの長さ。結構長い。長いのはいいけれど、その分やっぱりダメージがひどいと言うわけで、この二ヶ月ほど髪切りに行こうようと、何度も言っていたけれど本人は「嫌」の一点張り。この頃はもうあきらめていたけれど、昨日なんとなくお姉ちゃんに「妹の髪の毛切ってやれば?」と冗談のつもりで言ったら結構喜んで娘を口説きに言った。当の本人は最初は疑い深い目でおねえちゃんを見ていたが、しぶしぶ了解。やったぜお姉ちゃん!

上の写真は裏庭でお姉ちゃんに髪を切ってもらっている娘。少なくとも10cmは切ったのにまだ長い。お姉ちゃんの初挑戦でもあるのでちょっとがガタガタ系だけど、本人には見えないから沈黙。どんなに真っ直ぐ切っても結局だんだん伸びてきてガタガタになるはずだし良いか。ついでに前髪もちょっと切ってもらって、結構ましになってきた。これで伸び放題のような感じじゃなくなってきたので、感謝。

4 件のコメント:

Sherry さんのコメント...

美容院に行くのが嫌でお姉さんに髪を切ってもらうのはOKってーのが不思議な考えだけど、ま、子供だし楽しそうだから良いかな?

お母さんも含めて女の子が何人もいると楽しそうですね。私も実家の姉とは仲が良いので何だか懐かしくなってしまいました。

Hikari さんのコメント...

かわいいーっ(。-_-。)
それにしてもすっごく大きくなったね!
お姉ちゃんのFacebookの写真で、
日本に来たときのパジャマを
着てたのにはびっくりしました(^^)笑!
会いたいー<3 I miss you guys(:

アリゾナママ さんのコメント...

シェリー!そうでしょう?でも、本当は、美容院に行くのがいやというよりも、母親の勧めで行くのが嫌なんじゃないかな。やっぱり、母親よりも歳の近いお姉ちゃんの方の言う事をよく聞くこともあります。姉妹同士、仲良くしてくれるのは親として嬉しいことです。

アリゾナママ さんのコメント...

Hikari-chan!下の子この頃ぐんぐん成長してますよ。背も伸びで来たし、今年は中学校なので、私と同じようにいきなり背がすごく高くなるんじゃないかと思います。実は私も小さなときはチビだった、、、嬉しいけど、この頃新しい洋服がたくさんいるので懐が寂しいです。(涙)