2012年4月18日水曜日

動物園でガールスカウトキャンプ

今年ガールスカウトクッキーを受け取ったあたりに娘の所属している団長のスキャンダルが明らかになった。なんと、子供たちを預けて信用していた団長が、実は団のお金を悪用していたというのだ。私も娘もガールスカウトは今年が初めてなので、何がなんだか判らないうちに、団長は首になってしまった。幸いな事に、残った副団長達が自ら買って出て団長なしで今年のガールスカウトを最後まで終わらせることになった。しかしながら、娘の所属するカデットの副団長は元の団長と大の仲良し。と言う事で、もちろん、団長の首と伴って、副団長も辞めてしまった。親としては、副団長無しの娘のクラスはどうなることか心配だったのだけれど、新しく同じ団に所属している女の子のお母さんであるスピーチセラピストの先生がボランティアで副団長になってくれたので、一件落着。 

ただひとつの問題は、副団長達は子供達をつれてキャンプ場にキャンプに行くためのガールスカウトの免許を持っていないと言う事。実は、毎年4月にはジャンボリーと言うアリゾナ州に所属するガールスカウトの女の子達が集まる大きなキャンプがある。もちろん私も娘がそのキャンプにいけるように登録していた。ところが、今回は団長の首でそれがだめになってしまったのだ。それでも副団長達は子供達ががっかりしないように動物園でのキャンプを提案してきた。フェニックス市動物園のキャンプは、キャンプと言っても修学旅行みたいなもの。キャンプ場に行くキャンプと違ってかなり安全な場所だ。だから、免許もいらない。と言うわけで、先週末娘は一泊で動物園にキャンプに行ってきた。 

実はこのキャンプ、息子が前学校から修学旅行で行ってきたのと同じもので、Night Camp at the Phx Zooと言うもの。と言う事で、息子にいろいろと教えてもらった娘は楽しく動物園で一夜を過ごして帰ってきた。

0 件のコメント: