2011年6月30日木曜日

ショッピングモール巡り


月曜日はは朝だけ自宅勤務でお昼はショッピングモールに行ってきた。アリゾナミルズはだだっ広い一階建てのショッピングモールなので、車椅子の私でも簡単に行ける。残念ながら車は運転できないので、行きはお隣さんに連れて行ってもらい、帰りは彼に迎えに来てもらった。
アリゾナミルズにはいろいろなお店が入ってるし、安いから私の好きなモールの一つだ。アリゾナ州のお土産のお店もあるし、キッチン製品のお店や、お洋服のお店も沢山。また最近は新しくモールの中に水族館も出来ているのだが、日本から来た人には大して珍しいものでもないのでパスした。

義娘はおばあちゃんにお洋服を買ってもらってすごく感動してた。私はというと、、、やっぱり洋服見てても試着する気になれないしねぇ、もうあと2ヵ月は洋服も靴も買いたくないなというのが本音。

火曜と水曜日は私も彼も一日中仕事だったので娘と息子を母に任せて(というより母を娘と息子に任せてかもしれない)仕事に向かった。時たま娘から電話が入って、「おばあちゃんが洗濯機を回したいけどどうするのか聞いてるよ。」とか、「コーヒーポットの付け方が分からない。」とか、まるで通訳のようにちょくちょく聞いてきたのでおかしかった。

今日はみんな子供達がパパとママのうちにそれぞれ遊びに行ったし、彼は出張なのでなんと母と二人きり。こういうときは車が運転できたらいろいろと遊びにいけるのにと思うと本当泣けてくる。しょうがないからまたお隣さんに頼んでもう一つのショッピングモールに連れて行ってもらうことになった。

いったい彼が帰ってくる明日まで何をしようか、、、? 今回は私のいきなりの骨折が計画にひどく影響してせっかくアメリカに来てくれた母にとても申し訳ないという思いばかりだ。(涙)

0 件のコメント: