2011年7月1日金曜日

犬は飼い主に似る


「犬は飼い主に似る」という言葉を聞いたことがあるが、今回は本当にそうなった。私が右足を骨折した事はもう前に話したが、今回はなんとスノーボール君の右足がおかしい。数日前から右足の調子が悪いみたいで私みたいに足をびっこして歩いているではないか。足を調べてみても別に何も変わった所はないし、足中触ったり強く押したりしてもキャンともスンとも言わないのでいったい何が悪いのか全然見当が付かない。ただ私の後をゆっくりゆっくりびっこ引きながら歩いてくる。なんとも不思議な感じ、、、今日は丸三日目なので金曜日だし、犬猫病院に連れて行こうか迷っているところ。早く彼出張から帰って来てくれないかなぁ、、、

2 件のコメント:

mei さんのコメント...

何でスノーボールちゃんまでも…。ホントに飼い主に似るのかも!?しかし、病院に連れて行った後、おばあちゃんがアリゾナから出してくれた絵葉書のコメントが、『犬の病院代が日本円で2500円です。出費の多い家です』って書いていたのには笑いましたが、実際、高いなぁと驚きもしました。ペットの病院代がそんなに高いと養えないなぁ。スノーボールちゃん、おだいじに。

アリゾナママ さんのコメント...

カリフォルニアに遊びに行った時に、ホストママ達にスノーボールのベビーシッターをお願いしてたんだけど、帰ってきたら、すごく元気になってました。車にも飛び込んできたくらい、、、それなのに、家に帰って来て以来また前のようになっちゃった。どうしていいか解らないのが現状です。私のブーツもあと2週間で取れるので、この際それまで待ってみるつもり。それで本当に治ったらぶったまげ物だけど、、、病院代は日本円で二万五千円だよ。2千五百円ではありません。高いです。