2011年7月13日水曜日

結婚


2011年7月9日土曜日、今までの長い道のりを経てついに結婚となった。

婚約期間が長かった理由は今までずっとずっと教会から前の結婚を無効にするアヌルメントの許可が下りるのを待っていたから。でももう3年以上もかかっているし、私も年とるばかりだし、母も日本からちょうど来てるしという事で、4月くらいから「結婚しようかな?」と思ったとたん行動に移してしまった。

結婚式は近くのイタリア料理のレストランで裁判官に出張勤務してもらい家族の前で行われた。本当は教会結婚で大勢を招いて普通の結婚式と披露宴をするつもりだったんだが、教会からまだ許可が下りていないので、ひっそりと内輪でする事にしたのだ。だから私の格好も白の短パンとタンクトップという教会結婚だったら絶対だめだろうなぁと思わせるすごいカジュアルな物にした。

結婚式の後はお昼をレストランでいただいて、シャンパンでの乾杯とケーキカットは自宅で。お金をかけた豪勢な結婚式も良いけど、やっぱり愛する人たちに囲まれてひっそりとする結婚式も格別だ。やっぱり愛はお金では買えないものよねと思った瞬間だった。

6 件のコメント:

Sherry さんのコメント...

おめでとう!!!!お幸せに!!!

アリゾナママ さんのコメント...

ありがとう。幸せです! :D

りえ さんのコメント...

結婚おめでとう!!!
ようやく、だけど絶妙なタイミングでしたね。
いつまでも仲良く、感謝の心を持ち続けてください。(これ、私が気を付けていることです)
本当に、おめでとう!!!!!

看護婦ママ さんのコメント...

おめでとう~ 良かったね。お母様と一緒に出来たって事もとっても羨ましいな~

これで後は協会がさっさとしてくれれば、万々歳だよね。

お幸せに~

アリゾナママ さんのコメント...

りえちゃん、ありがとう。感謝の気持ってつい忘れやすい事ですよね。特に気持が苛付いている時なんか。彼は私と違ってすごく気が聞く人なので、甘えすぎないように感謝の気持をもって接していくつもりです。ありがとう!

アリゾナママ さんのコメント...

看護婦ママさんありがとう。いきなりの結婚だったせいもあって日本から出席できたのはうちの母だけだったけど、それでもすごく感謝しています。父は2年前に亡くなったし、、、でもそういう気持はは看護婦ママさんが一番解ってるよね。教会の手続きはまだ進行中です。ありがとう!