2011年7月31日日曜日

ナッツベリーファームリゾート

ナッツベリーファームリゾートでスヌーピー発見!
ナッツベリーファーム、とうとう二年間続けて行ってしまった。今年は違う遊園地にしようかなとは思っていたが、ついついホテルとナッツベリーファームへの入場料と朝ごはんが一緒になっている格安のパッケージを見つけてしまったばっかりに、また今年も行ってみる事にした。遊園地に家族で行った事のある人なら分かるはずだが、結構入場料で高くとられる。だから、今回はちょっとだけ得した気分。

ナッツベリーファームリゾートは遊園地のすぐ横にあって、遊園地まで歩いていける近さだ。事実、部屋にいても、テレビを消すと、すぐ近くのローラーコースターに乗っている人達の叫び声が頻繁に聞こえてくる。さてさてこのリゾート、部屋はリフォームされたばかりだと聞いていたのに、ちょっと古臭い感じ。すごい狭いし、お風呂場もちょっと窮屈。ホテルとしてはやっぱり遊園地だから子供達向けって感じ。プールに行ってもくつろげるものではなく、子供達うじゃうじゃでまるで市営プールだ。

たまには大人だけの時間が欲しいので、(何しろ結婚してからというもの二人だけの時間がまったく無かった)ホテルにチェックインした後、上の娘にベビーシッターを頼んで私と彼はロビー横にあるレストラン・バーに行ってみた。アメリカはハッピーアワーと言う時間帯があって、ハッピーアワー中に行くとお酒や前菜が三割から五割引くらいになる。バーに行ってみるとナッツベリーファームと同じテーマでレストランもバーも全部カントリーで満喫。もちろん音楽もカントリーミュージック。はぁ(ため息)、、私は音楽は何でも聴いちゃうほうだけど、カントリーとラップだけはちょっとだめなのよ。それにくわえて料理の味も悪いし、サービスもいまいちだった。

このホテルに泊まって唯一良い所は遊園地まで歩いていけるという事、という事は車を運転しなくていいので駐車料金を払わなくて良い(ホテルの駐車料金はパッケージに入っていた)。

まあ結果的にはパッケジーが無かったら、多分もう二度と泊らないんじゃないかな、というのが私の感想。

0 件のコメント: