2011年6月25日土曜日

母アリゾナに無事到着

いろいろと準備でストレスの溜まった一ヶ月もあっという間に過ぎ、ついに母がアリゾナに到着した。私達はロサンゼルスの大きな空港が心配だったので、乗り継ぎは止めにしてもらってLAXまで迎えに行った。ついでにサンディエゴに遊びに行っている義娘も一緒に迎えに行ったので、全部で14時間ほどの運転全部彼にしてもらった。空港ではシニアサービスを頼んでおいたので、全日空のかわいらしいお姉さんに連れられて出口を出てきた。おばあちゃんを探すぞとアメリカの国旗を持って張り切っていた娘も実際出てきた母を見て、「あれおばあちゃんかな?」なんてちょっと怪しい感じ。「そうだよ。」と言ったら大喜びで走って行ったが、実際に会ってみるとちょっと恥ずかしがっていたみたい。その後彼と彼の娘にもご対面。やっぱり初めてだから最初はみんな恥ずかしそうにしていた。家に届いたのはもう夜の8時くらいだったので夕食はサブウェイで買ったサンドイッチで簡単にした。

さてさてこれから一ヶ月、、、久しぶりに思いっきり母娘の時間を過ごしていくつもり。喧嘩しないようにがんばるぞ。(爆)

4 件のコメント:

りえ さんのコメント...

お母さん、無事に着いて良かったです。
最近コメントしてなくてごめんね。パソコン恐怖症になって、ずっとブログを読んでなかったの。この2ヶ月程の間にいろんな事があったんだね。
遅くなったけど、結婚おめでとう!!
いつの日にか、だんな様を紹介してくださいね。
お母さんと、楽しい時を過ごしてください!!

アリゾナママ さんのコメント...

あっ、りえちゃんおひさしぶりっ! ありがとうございます。まだ、一応結婚はしてないんですけれど、もうすぐです。母も働き者の彼を見て結構感心しているみたいなので、なによりです。りえちゃん家族もいつかこちらに遊びに来てくださいね。

mei さんのコメント...

今回のシニアサービスは、本当に良かったと思います。高齢者はどんなに強い人でも一人で海外に行くとなると不安になると思うし、家族も心配だからね。私は福岡空港まで、おばあちゃんを見送りに行ったけど、シニアサービスという事で、私にもチケットを発券してくれて、付き添いということでゲートのギリギリのとこまで付いて行く事ができました。あんなとこまで付いて行ったら、私も飛行機に乗りたくなったよ(笑)

アリゾナママ さんのコメント...

meiちゃん、私も今回はシニアサービスにすっかりお世話になりました。ロスからは出国手続きがあるので、私は残念ながら搭乗口まで行くことは行けなかったけれど、ちゃんと全日空のお姉さんが迎えに来てくれたので大助かりでした。これからも絶対シニアサービスのお世話になりそうです。