2011年6月26日日曜日

身体障害者になっちゃった、、、

5月の初めに転んでからもう一ヶ月以上経ったというのに足の腫れがまだ治まらない。てっきり捻挫だと思い込んでいた私もこれはおかしいので専門家のお医者さんに行ったらなんと、足の骨が折れてました! ガーン! それも3箇所で、、、骨が折れているところをちょっと先生に押さえられて、「うーん、ちょっと痛いかな。」 またもう一所今度はグイっと押されて「あっ、それはちょっと痛いです。」って言ったら、笑われた。先生はあきれて「あなたは相当痛みに強い人ですねぇ。骨折れてますよ。」なんておっしゃっていた。でも痛くないんだもんね。「あのぉ、レントゲン見せてもらえますか?」なんて疑ってしまったくらい。でも見せてもらってはっきりと折れているのが分かった。それで禁止事項は以上:
1. 運動は禁止(あぁ、太るぞ、、、)
2. 歩く時は松葉杖を使うこと (腕の筋肉痛のほうがいたい、、、)
3. 車の運転は即禁止(右足なので、、、)
4. 常時足を固定しておくこと(ギプスはしなくて良かったがブーツを履いている)

それにしてもタイミングが悪すぎる! 母が日本から来る予定でいろいろと計画を立てていたにもかかわらず、私が車の運転を出来ないために、ほとんどがだめになってしまった。とても悲しいっす、、、 その代わり、夏の終わりに行く予定をしているナッツベリーファームではローラーコースターに乗ってもかまわないそうだから、、、一応ほっ。それも今では「障害者」になってしまったので列に並ばなくてもいいんだよと先生に変に励まされてしまった。

実際、身体障害者用のプラカードを取りにお役所に行ったら、いつもは長く待たされるのに、今回は列に並んでいる他の方々を尻目にあっという間に私の番が回ってきた。どこに行ってもみんなすごく親切にしてくれるし、すごくありがたい。しかし、2、3メートル歩くのに時間がかかるし手に物を手に持って歩けない(松葉杖を持っているから)し、いつもは簡単に出来た事がなかなか出来ないのがとても悔しい。

2 件のコメント:

Sherry さんのコメント...

ええ!骨折ですか、大丈夫?
それにしても運転ができないということは仕事は毎日自宅勤務に変えてもらえるのでしょうか?それとも彼が送迎??

何か困ったことあったら運転手役になるからいつでも連絡してね!

アリゾナママ さんのコメント...

ありがとうございます。私も自分で一ヶ月も認識していなかったので、いきなり骨折といわれても「うそっ!」っていう感じでした。仕事は夏だけ初めから一週間に三日自宅勤務に変えてあったので、後の二日だけ彼とカープールをするつもり。二人ともダウンタウン勤務なので日ごろからカープールしているしそこの所は問題無しでした。それにしてもアンテロープキャニオンに行く予定がおじゃんになっちゃってとても悲しいです。