2011年6月10日金曜日

結婚証書取って来ました

これが有効期限1年間のアリゾナの結婚証書。
結婚した直後にこの証書にみんなで署名をすると出来上がり。
上は私達用で、下の部分は切り取ってお役所に送れば正当に結婚したことになる。
ちなみに有効期限までに結婚しなければ無効になってしまう。
彼と二人で結婚の事どうしようかと考えた挙句、やっぱり母が日本から来るときに思い切って結婚する事にしました。早速金曜日に子供達に私達の胸の内を告白。3人ともあっさり、それが良いよと言ってくれました。土曜日には彼の息子(大人)が家に遊びに来たので、その時に同じように。彼も喜んでくれました。日本の母にも電話で連絡したけど、前々から結婚することは決まっていたし、「何でそげん時間かかりよっと。」とよく言われていたので、こちらも結構あっさり。

結婚式は裁判所で裁判官にしてもらい、家に帰ってきてみんなで食事をするだけのすごくささやかなものにしようと思う。彼の息子のお友達がたまたまレストランの料理長なので彼にケイタリングを任せようかな。自分の結婚式の日に料理はしたくないもんね。かといって普通のレストランに調達してもらうとかなりお金がかかるし、、、夢の教会結婚じゃないので、今回はなるだけお金のかからないようなこじんまりとした結婚式にするつもり。

4 件のコメント:

Sherry さんのコメント...

うんうん。二人が納得して一番と思う方法でよいと思うよ~。せっかくお母さんも来てくれるなら、その時が良いと思うのも十分納得行くし。

長いお付き合いなので安心だけれど、いつまでもずっとずっとお幸せに&家族全員仲良く!!!

アリゾナママ さんのコメント...

ありがとう。本当はこんな風にバタバタとする気ではなかったんだけれど、まぁ、再婚でもあるし小さな結婚式でいいかと思ってる。でも、彼は前の結婚式もささやかだったそうだから、今回は彼のためにも普通の結婚式をしてあげたかったんだけどね。ちょっとかわいそう。

匿名 さんのコメント...

おめでとうー(*^_^*)共に白髪が生えるまで仲良くねぇ。いいなー。結婚式には参加したいです。行けるように頑張ります。mei

アリゾナママ さんのコメント...

meiちゃんコメントありがとう。もう実は白髪あります、、、今回はだめだったけど、教会で正式にする様になったらぜひ来てね。抜き打ち結婚になったみたいでごめん。