2011年6月1日水曜日

普通に結婚しちゃおうかな、、、

考える赤ちゃんbyロダン
私達が結婚できない訳は先月説明したが、カトリックだからと言っても法律に伴って結婚できないことはない。ただ、カトリックの教会で結婚するのが夢だったので、その日のために今までがんばって待ってきた。でも、この頃ちょっと沈み気味。カトリック教法によっての前の結婚が無効になる手続きは順調に行っているけれど、時間がかかりすぎる。待っている間に沢山の人達の結婚式に行った。みんなからもいつ結婚するのと頻繁に聞かれる。それに一応もう一緒に住んでいるわけだしこの頃やっぱり先にアリゾナの法律に従って結婚しようかなと思うようになって来た。6月には母が日本から一ヶ月ほど遊びに来ることもあって、時期もちょうどいい。そう考えると、その結婚を後からカトリック教会で正式な婚姻にしてもらう儀式をしてもらうほうが、今の私達には一番いいかも。どうしようかな、、、?

4 件のコメント:

Sherry さんのコメント...

気持ち、分かります!!!私も理想はカトリック式だけど、かかる時間を考えるとちょっと憂鬱になったり・・・って私には結婚の予定無いのですが(爆)。

若い勢いで結婚しちゃおうってカップルにとってはあのクラスの期間中に別れたりすることもあるんだろうから有効な手段かも知れないけれど付き合いの長いカップルだったらもうちょっと考慮してくれても良いかもね・・・と思いますよね!

アリゾナママ さんのコメント...

ああやっぱりシェリーは解ってくれるよね。彼も前々からしちゃおうかって言ってくれてたんだけど、どうしてもアヌルメントの事が気になってたのよね。でもちょっとあまり唐突で、何をしていいやらさっぱり分からずぼーっとしてるのが現状、、、

看護婦ママ さんのコメント...

あ~そうか~ 教会で正式にするにはその長ったらしい手続きが終わらないとだめなのね。 でも待ってたら何時までたっても待ってるんじゃないの? 

法律上結婚して後で教会で正式にしても好いなら、お母様が来た時にでも丁度良いのでは? 

宗教には全然疎い私にはさっぱりなんだけどさ~ 

アリゾナママ さんのコメント...

うちの母が日本からはるばる来るとなると、その機会を逃したくないってのが本音かも。教会教会って言っててもやっぱり同棲してるわけだしねぇ。矛盾もあるし、、、って事で、そうすることにしました。:〕