2011年8月31日水曜日

Sakanaでランチ



今日は久しぶりに日本人のお友達とランチに行ってきた。この頃ちょっと気分が優れないので、久しぶりの一人お出かけは気分転換にすごく良かった。さてさて行ったレストランは前々から気になっていた「Sakana Sushi レストラン」と言う家の近くにある日本食の料理店。初めて行くレストランは外から見るとかなり大きく見えて「もしかして鉄板焼きみたいなのがあるのかな」と思っていたけれど、一歩中に入るとお寿司のカウンターだけで結構こじんまりしていた。私が注文したのはカラマリ(イカ揚げ)サラダとハマチのお寿司で、お友達はお刺身のセット。ランチメニューも7ドルから12ドルくらいで、結構日本食レストランにしては安い方だと思う。結局チップも含めて合計で30ドルだった。お味の方は思っていたより結構おいしかったので、今度は家族を連れて行ってみようと思う。

4 件のコメント:

Sherry さんのコメント...

Sakana、アワトゥキとスコッツデールしか知らないけど、East Valleyにもあったのかぁ~。確かに女友達と出かけると楽しいしストレス解消になるよね!私も昨日は女友達と3人で食事して楽しかったぁ~。

近い内に出かけようよ~。運転手役請負ますので!

アリゾナママ さんのコメント...

へぇ、スコッツデールにもあったの。知らなかったな。アワツキの所だったらもう10年以上も前に行った事あるけど、、、うん、お友達と遊びに行くと時間がすぐすぎちゃうでしょう。今度は夜時間がある時に行きたいなぁ。どこか近い所で好い所があったら教えて。ぜひいっしょに遊びに行きましょう!

看護婦ママ さんのコメント...

E.MesaのPowerにある所に行ったの? あそこはTake outならした事があるっけな~

最近お寿司食べてないから食べたい~!

アリゾナママ さんのコメント...

看護婦ママさん
そうだよ。行ったのはその場所です。初めて行ったんだけど、ハマチおいしかったよ。今度一緒に行こうよ。もう自宅で仕事することはなくなったけど、仕事で家の近くの幼稚園の観察なんかする時にランチできるかも。やっぱり子供達が学校行ってる普通の日のほうがいいでしょ。今度メールするね。