2011年8月26日金曜日

リハビリ



つい最近かかりつけの先生からオッケーが出て松葉杖をつかなくてもよくなった。やったね!それで毎日1、2時間ずつブーツをはずして歩く練習をしている所。ブーツをはずして良いという事は車も運転できるという事で、車も少しずつ運転している。今まで二ヶ月ちょっと、まるっきり人に頼ってばかりの生活だったので精神的にもこの頃参っていたが、松葉杖をつかなくても良くなったと言うだけで気分がちょっとすっきりした。松葉杖をつかなくてはいけない時は仕事場でも書類のコピーを取りに行ったり、コーヒーのマグカップを洗ったりするのでさえ(特にまだコーヒーが入ってたりすると余計に、、、)すごく困難だったもの。周りの人は手伝ってくれるけど、些細なことは自分でしたいという気があるから精神的にも疲れてた。だから、今余計に松葉杖をつかなくて手が自由になったというだけで、また、車が運転できるというだけで、すごくありがたみを感じてる。

今日は午後からリハビリに行くことになっている。初めてなので、いったい何をするのかはぜんぜん検討もつかないが、これが回復に向けての一番早い道だそうなのでやってみることにした。もうこうなったら、早く直るためには何でもします、わ・た・く・し。

2 件のコメント:

mei さんのコメント...

リハビリどうだったー?少しは治る方向に進んでるみたいで安心しました。でも今まで松葉杖に頼っていた分、杖無しで歩くのも大変でしょうが、リハビリ頑張ってください。ちなみに、今私は扁桃腺が化膿して高熱を出しています。私も3年ぐらい前に大学病院で手術をした方がいいと言われてたんだけど、怖くてそのままにしています。もうそろそろ、真剣に考えないと抗生物質がだんだん効かなくなってきてるような気がしてます。とりあえず、リハビリ、家族のためにも頑張って!

アリゾナママ さんのコメント...

リハビリ良かったよ。初めてだから、いったい何をするのかも解らず心配だったけど、セラピストのお兄さんに手取り足取り教えてもらって運動しました。目標は一ヶ月でまたジムにいけるようになることです。meiさんも体にはくれぐれも気をつけてください。もう腹をくくって手術すれば?