2011年8月28日日曜日

久しぶりの親子三人


金曜日は上の娘がクーリッジ高校でのフットボールの試合を見に行きたいと言ったので、彼は娘を連れてで実家に遊びに行った。本当なら今週は子供たちのパパの週で、パパが子供たちを金曜日に迎えに来るはずなんだけれど、この頃スケジュールがなかなか会わなくてパパは土曜日に迎えに来る事になっていた。だから私たち3人は家でお留守番。彼と一緒に住むようになる前までは、子供たちと3人だけで好き勝手なことをすることができたがこの頃は3人だけになる機会があまり無い。だからと言っては何だがそのの夜は何か特別なことができないか考えた。

私たち三人はとにかく本屋さんが大好き。前はよくBarnes and Noble と言う本屋さんに行って2時間くらい軽く過ごしたものだ。本屋さんには立ち読み(座り読み)ができるように、椅子があちこちにおいてあるし何か飲みたかったらスタバもある。子供たちは子供用の本を、私は大人用の本や雑誌を見てくつろぐというのが、私たちのパターンだ。だから今回は久しぶりに本屋さんに行くことにした。

金曜日は私はリハビリがあったので、家に帰ったのは6時を過ぎたくらい。彼と上の娘はもうすでに家を出ていたので、3人でとんこつラーメンとおにぎりの簡単な夕食を済ませ、即本屋さんに直行。車が運転できるって本当に幸せ!

さて実際本屋さんについた後は、私としては本屋さんでスタバのコーヒーでも飲みながらゆっくりしよう意気込んでいたのに、結局のところ2時間ほど大きな本屋さんを痛い足を引きずりながらうろうろしただけで終わった。だって、土曜日に娘がお友達のところに行くことになっているのだけれど、本屋さんでお友達の父親と電話で話している際に、実はお友達のお誕生日が日曜日だということが判明。しょうがないので本屋さんで娘と何か無いかと探し回っているうちに9時過ぎになってしまった。結局何も見つからず、帰りにお店でジャスティス(Justice)という女の子用のお洋服店の金券を買うことになった。あまりプレゼントに金券をあげるのは好きではないのだが、今回は時間が無いからしょうがない。

と、結局うちに着いたのは10時近く。リラックスなんてぜんぜんしなかったし、足が痛いよう!唯一リラックスして本を2時間近く読んでいたのは息子一人だった。

2 件のコメント:

mei さんのコメント...

本屋さんで2時間はすごいね。日本は立ち読みしてる人もいるけど、お店の人にあんまり良い顔されない気がしてなかなかできないなぁ。っていうより立ち読みなので疲れるし、最近は雑誌なんかも買えばゴミが増えるので私も立ち読み程度でいいんだけど、ブランド物の付録が付いている雑誌が多くなり、開けなくなっているので少し残念です。しかし、まだまだ足が不自由だね。あまり突然、無理しないようにしてください。せっかく3人でお出かけだったのに大変だったみたいですね。早く治りますように日本から応援しています。

アリゾナママ さんのコメント...

meiさん
ありがとう~!足は順調に行ってます。まだ朝起きるとすごく痛むけど、週二回の割合でリハビリに行ってます。日本の雑誌は付録がついているのがいいよね。こっちはたまにしか無いなぁ。この本屋さんはCD/DVDも売ってあるし、ちょっとした玩具やパズルなど、本の他にもいろいろと売ってあるものがあるので、結構時間つぶせます。まあ、私はおじいちゃんの血を受け継いでいるので本が好きって言うのが本音だけどね。