2011年8月2日火曜日

顔のシミ



この頃年を取って異状に気になっているのが顔のシミ。私は普段から日焼け止めなんか塗らない人だったので、この頃目だってシミが出てきた。最初は足や手にぽつぽつと出来ていたのがふと気づいたら顔にも出来てる! がぁぁぁぁん! もうこれは非常事態だと思っているときにテレビで見た宣伝がこのクリニーク・ダーマホワイト。(アメリカではEven Betterという名前) クリニークは普段使う化粧製品では無いけれど、調べてみたら以外に結構高く評価されているみたいなので買ってみることにした。

クリニークのお姉さんによると毎日2度朝と夜に使うと二ヶ月くらいして結果が見えてくるそうだ。ということは、9月の終わり辺りよね。がんばるぞ!

4 件のコメント:

Sherry さんのコメント...

私もこれ、発売になった頃雑誌の広告で知ってリビューを研究した後に買いに行って二本かな?使ってみた。でも私の染みには駄目だったよ(涙)。

今はObagiが気になってるとこ。日差しの強いところだから余計に気をつけないとね!

アリゾナママ さんのコメント...

がああああん!シェリーに先に聞いとけばよかった。セールスのお姉さんを信じきって買ったのに、もう神だのみしかない?日本の友達にはエステーローダーの商品勧められたけど知ってる?Obagiは聞いた事が無いけど調べてみる。

Sherry さんのコメント...

あ、でもリビュー見ると評判良いから効果の出る人も続々いるんじゃない?とりあえずは使ってみないことには分からないよ。

私は今までの経験では染みに効果を感じたのは日本で受けるフォトフェイシャルだけかなー。お化粧品だけじゃやっぱりちょっと無理があるような。オバジは最初の10日くらい真っ赤になったり皮がぼろぼろにむけるらしい。なので仕事を休まないと無理かなーと思って手が出てないよね。

エスティの何がお勧めなんだろ?アメリカは日本ほど美白系が充実してないのよね(涙)。

アリゾナママ さんのコメント...

エスティはね、調べてみたらあったよ。あれもこのごろ広告で頻繁に見ていたやつだけど、あまり気にとめてなかったから知らなかった。クリニークだめだったら使ってみようかな、、、やっぱりこのごろ日焼けしすぎなのでちょっと反省してます。帽子買いました。