2011年3月27日日曜日

一人きりの週末

やったー!久しぶりに一人っきりの週末です。今週末は子供達はパパの所に行ってるし、彼と彼の娘は実家にお手伝いに行ってるんです。こんなに喜んでるとまるで私が家族と過ごす時間を嫌っているみたいだけど、本当はそうではないのよ。家族一人一人みんなラブラブだけど、やっぱり一人だと自分の好きな事を人に干渉されず、また子供達に邪魔されずに好きなだけ出来るって言う気分だけでストレスが消えていくのよね。ご飯だって自分が食べなきゃ(そんなこと無いけど)作らなくていいし。

そうやって幸せな気分でいたら、昨日も今日もスノーボールに朝っぱらから6時に起こされた。子供がいないと高をくくっていたら、犬がいた。ああん、スノーボールはまるで子供のように手が掛かるということをすっかり忘れていたぁぁ、、少なくとも7時までは寝るつもりだったのにぃ!しょうがないので起きてコーヒーを作って久しぶりにフェースブックを見てみた。この頃あまりチェックしてなかったのでくもの巣がかかっていたぞ、、、、てのは嘘。でも日本の友達の娘(と言っても姪のような関係)からお友達リクエストが届いていたのでそれに答えたらまだ起きていたようでちょっと英語でチャット。この頃私も行ったカトリック高校の英語科に合格したそうだから英語使ってもらわないとね。

その後はジムのステップクラスに一時間ほど行ってきました。ジムから帰ってきた後は久しぶりに日本食で朝食。炊き立てのご飯に、お豆腐、わかめと玉ねぎで作ったお味噌汁、それから目玉焼きにお醤油をかけて、納豆と海苔を添えて食べました。夜は冷奴とアスパラと玉ねぎの炒め物、それから残り物のお味噌汁でいただきました。あぁ、また運動しないとおなかに脂肪が付きそう!

午後は一人で本を読んだり、ショッピングモールをぶらぶらして一日を過ごしました。夕食の後は図書館から3本映画を借りてきて全部見た。映画を3本も一気に見たのは何年ぶりだろう、、、時間が無いと出来ないよねぇ。見たのは、プレシャス(Precious)と幸せのちから(The Pursuit of Happyness)と恋するベーカリー(It's Complicated)。結構全部面白かった。一番考えさせられたのはやっぱり幸せのちからかな?日本語の題名だと解らないけど、英語で今までどうしてHappinessのつづりを間違えてるんだろうと思っていたらフムフムなるほどね。

今日は朝っぱらから洗濯してます。お昼にはスーパーに買い物に行かなきゃ行けないし、教会にも行かなきゃ、、、夕方には子供達を迎えに行かないと行けないし、、、昨日のぐうたら土曜日と違って、今日は忙しくなりそうです。

2 件のコメント:

Hikari さんのコメント...

恋するベーカリー!私も今すっごく見てみたいって
思ってる映画だー(^-^)/
楽しかった??2月は毎日一本見てたけど
3月になってからはあんまり見てないや...:(
Facebookも妹と二人で悪戦苦闘しながら
英語でチャット!楽しかったです!笑

アリゾナママ さんのコメント...

恋するベーカリーよかったよ。プレシャスはあまり好きじゃなかった。お勧めできません。チャットはいつも楽しいよね。ほんと、Hikariちゃんが無事でよかったです!またチャットしようね!