2011年3月25日金曜日

新しいお皿のセット

昨日はお友達が家に来た話をしたが、実はそのお客様が来る前に大変な事に気づいた。実はうちにはろくにちゃんとしたお皿のセットがない。いや、無かったと言ったほうが正しいかな?つい最近、寝室やリビングの家具を買ったばかりだし(買っただけでまだ届いてもいない) 前々から新しいお皿のセットが欲しいといろいろ見ては回っていたものの、これだというお皿が見つからず買わずにいた。それに私達は子供用のお皿と、大人用のお皿5枚くらいで十分だったのでうちに人様を招いたというのにすっかりお皿の事を忘れていた。久しぶりの再会に、ペーパープレートじゃあちょっと恥ずかしいなという事で、急遽お皿を買いに行くことにした。お皿も、お客様用のお皿を買おうか、日常に使うやつを買おうかと散々迷った上に、ひとまず日常に使うやつを買おうということで、今回このお皿を買った。このお皿はコレルという絶対割れないというので有名なブランドのお皿。家は子供達が結構注意しないし、ディッシュウォッシャーも頻繁に使うのでなるだけ割れないのが良いよねというのが狙い。

で、お皿を買うと、もちろんフォークやナイフも合わせて買ったほうが良いし、なんといつも欲しかったシカゴカトラリーの179ドルの包丁のセットがたまたま同じお店でセールで99ドルに値下げして売ってある。これは買わずにはいられない。という訳でお友達を家に招いたほうが外に食べに行くより安くつくわねという下心も裏腹結局400ドル以上も使ってしまった。ガ-ン!

本当、新しい家を買うと、それに伴っていろいろと出費が増えるからおちおちしていれませんね。これからもがんばって仕事をするぞぉ!


2 件のコメント:

Sherry さんのコメント...

分かるわ~~。私も離婚の時に慌てて買った安物セットがいつまでも壊れないので使ってるけど、お客様を呼ぶ時にはちょいと恥ずかしい感じ。欲しいなーと思ってはいるものの滅多にお客様を呼ばない生活なので、そのまま(恥)。

でも好きなものが1つずつ揃っていくのって楽しいし、気分よいよね~!私も頑張って仕事しますわっ。

アリゾナママ さんのコメント...

おひさ~ぁ!シェリーと私って家の事だったら今まったく同じ環境だよね。ただし私の場合は、彼と同意しないと自分が好きな物でも買えないので、一つ一つの段階にかなり時間がかかってます。こういう時はシェリーがうらやましいっ!私もあまりお客を呼ばない人なんだけど、彼の家族が(それも大勢)結構遊びに来たりするのでこれからはペーパープレートじゃなくてお皿あります。それも16セットも、、、行きすぎっだって!(爆)