2012年2月29日水曜日

二人っきりの週末


先週の週末はなんと、子供達がそれぞれあちらの親の家に行ったので久々彼と二人っきりの週末を過ごした。いきなり二人っきりになったので何をしようかと考えた挙句、金曜日は仕事後におすしを食べに行って映画を見てきた。観たのはThe Vow(ザ・ヴァウ)と言う映画。大好きなレイチェル・マクアダムスが出ているチックフリックス(女性向)映画だったので、普段アクション映画が大好きな彼はしぶしぶ。今回は私が映画選ぶ番だもんね。実話だと聞いていたので泣ける映画かなと思っていたけど、観ていたらなぜか反対にイライラする映画だった。主人公と私の考え方にギャップがあったわけ。

土曜日は一年に一度のアリゾナ日本祭。もういつ行っても同じ事ばかりで面白くないので最近は行ってなかったのだが、旦那が一度も行ったことが無いと言っていたので連れて行くことにした。お昼辺りに行ってきたのだが、もうすでに三箇所にあるステージでは柔道や太鼓、また、日本踊りの実演があっていた。露天もたくさんあって何か食べてみようかなとは思ったが、何しろ列が長すぎたので、結局お昼はアメリカ一美味しいと噂のピザ屋に行ってピザを食べてみた。その後はお茶会があったので、1人8ドルの券を買って、お抹茶を飲んでみた。彼はお抹茶嫌いかなと思ったが、飲めないことは無いとちゃんと全部飲んでいた。おりこうさんね。アリゾナにもちゃんと華道(草月流)や茶道(裏千家)など、ちゃんとした日本のお稽古事も習おうと思えば先生達がいらっしゃるので、恵まれてると言えば恵まれている。結局私達は日本の雨傘を35ドルで買ってうちに帰った。おっ、ちなみにダウンタウンにある「ノブ」と言う日本食料理店に行ったが、すごく高いだけで、味はまあまあ。私たちは外に座っただが、外で食べたからと言って発泡スチロールのお皿に高い料理を盛られては美味しいはずの料理も美味しくなくなるって感じ。もう二度と行かねー。

0 件のコメント: