2012年3月3日土曜日

扁桃腺摘出手術 その2


つい最近、家の娘が扁桃腺の摘出手術をしたばかり。実は、私の扁桃腺もかなり大きい。幼稚園で働き始めた頃は、毎月扁桃腺炎でお医者さんに行っていた。この頃は直接子供たちと働く機会もなく、あまり病気になりがちではないが、前々から機会があったら手術をしようと思っていたので、今回思い切ってすることにした。大人の手術は子供に比べて回復期間が長いようなので、一応仕事場から2週間の休暇をとることにした。と言っても仕事が溜まるので、結局2週間目は家で仕事と言う事になるのだろうけど、喋らなければ大丈夫。手術まであと3週間ほど。ちょっと心配な面はあるけれど、旦那も一緒に三日ほど休暇を取って私の面倒を見てくれるといってくれてるし、大きな喉が無くなると思うとちょっと怖いけど嬉しい変な気分。

2 件のコメント:

Sherry さんのコメント...

喋らなければ大丈夫・・・ってそりゃ相当きつくないですか???

病気のときは家族のいる心強さを一層感じますよね。お大事に!

アリゾナママ さんのコメント...

うん、私もちょっと考え甘かったかも、、、昨日やっとお医者様からFMLAの書類を受け取ったら、なんと3週間休暇を取るように書かれていた。大事な会議が控えているのに3週間も寝ていられねぇって訳で、一週間は無理でも、2週間後にはなんとしても仕事復帰にがんばるつもりです。心遣いありがとうございます。