2012年2月11日土曜日

チアリーディング 大会

アメフトを見ている時にちょっとだけいつも気になるのがチアリーダーのお姉さんたち。とってもビューティフルでスマートなお姉さんたちがみんなで踊ったり応援しているのを見るのも結構楽しい。でも、チアリーディングもスポーツのひとつ。チアリーディングの選手権も一応ある。今回は高校生でチアリーダーの姪が行って来たチアリーダーのアリゾナ大会に行って来た。
チアリーダーには興味無しで
本を読んでる息子
場所はフェニックスの北にあるプレスコットバレー。こんな小さな町にこんな大きな競技会館があるの?と思わせるほど立派な所でアリゾナ州のいろいろな市や町から来たチームが三つのカテゴリーで競い合った。みんな高校生だけど体操選手真っ青と言わんばかりにアクロバットな技を次々とこなしていくのにはすごく感心した。ちなみに姪のチームは10チーム中7位。最後じゃなかったからいいかって感じ。(笑) 全部で4時間ほどだったが、私も娘も結構飽きずに全部見た。息子はと言うと、もう初めから興味なしで本を読みまくってました。やっぱり男の子なのね。

0 件のコメント: