2012年2月8日水曜日

第46回スーパーボールサンデー


毎年アメリカでは1月の末から2月上旬くらいにアメフトのスーパーボールが行われる。スーパーボールとは、AFC(アメリカンフットボール協会)とNFC(ナショナルフットボール協会)の優勝チーム同士が競い合ってアメリカ一を決める試合だ。ちなみに大リーグのワールドシリーズよりも人気があるので、アメリカ最高のスポーツイベントと言っても良いだろう。場所はその年その年で変わる。アリゾナにも3度ほど来た事があるが、今年はインディアナ州のインディアナポリス市で開催された。ちなみに今年の対戦相手は両方とも最後にアリゾナで開催されたスーパーボールで対戦した同じチーム。偶然、デジャヴとはこの事ね。

いつもは友達や家族と集まって、みんなでパーティーをしながら観るこの試合も、今回は自宅で家族だけでひっそりと観戦する事になった。それじゃぁ、気持ちだけでもパーティー気分にという事で、いろいろとおつまみばかり作ってみた。それがこの写真。ピザでしょ、自家製のバッファローウイング(から揚げした手羽先を辛いソースにつけたもの)ズッキーニとたまねぎのから揚げ、ソーセージ、それからチーズとハラペニョペッパーのナチョスに、ベジタブルスティックと、大人二人、高校生一人と小学生二人の計5人には食べきれない量の料理を作ってしまった。いまだに何を考えていたのか解らん。

結局試合はNFCのチームであるジャイアンツの勝ちだったが、別にどちらを応援していたわけでは無かったので全然問題なし。それにしてもハーフタイムで久々、マドンナのパフォーマンスを観たけど見かけはすっごく若いのにやっぱり50歳越してるからかちょっと踊りがいまいちだった。年を取るのは嫌ね。

0 件のコメント: