2011年4月22日金曜日

またまた遠足












遠足の話になると、いつも息子の事ばかりですね。どうしてそうなっちゃうのかな?今回の遠足先は私の仕事場のすぐ隣にある州議事堂でした。アリゾナ州の州都フェニックス市にある議事堂の中にはアリゾナの歴史に伴った博物館があり、建物の前にある公園にはアリゾナ史上で有名な人達の銅像や、有名な出来事に関したメモリアルが建っています。

子供達の遠足がたまたま仕事場の近くになるのは2、3年前娘がアリゾナサイエンスセンターに行った時だけです。その時もお昼休みに仕事場を抜け出して遊びに行ったので、今回も前々から遠足の日をカレンダーに書き込んで、楽しみにしてました。だって、今回はすぐお隣なので歩いていける距離だもん!ところが遠足の二日前になって上司からちょうど同じ時間帯に会議を入れられてしまった。がぁぁぁぁぁぁぁぁぁん!

遠足の出発時間は9時。学校からだったら1時間くらいで到着するはずだから、多分こちらに届くのは10時。会議も10時に始まる。まったく、今週は私のスケジュールバリバリ空いているのに、どうしてこの日に限って?しょうがないから遠足が長引くように神様にお祈りしてやっと会議を2時間で出て公園までダッシュしました。結構公園も広いので、うろうろと息子を探し回った。それにしても子供がいるいる。遠足は息子の学校だけではなかったみたいで、子供がうじゃうじゃだったよ。

息子は公園のそれも反対側の一番遠くにある、韓国から送られてきた鐘の所でサンドイッチ食べてました。それが上の写真。ちょっと映りが悪かったね。私はぜいぜい息を切らしながら「やっと見つけた!」と言ったら、息子すごく喜んでました。ハイヒール履いて駆け回って足痛かったけど、その笑顔にすくわれました。めでたしめでたし。

0 件のコメント: