2011年4月6日水曜日

また家で仕事する事になりました。

この写真全然題名と関係ないけど、いい写真が見つからなかったので載せました。
娘が3月にコットンデーパレードに出たときの写真です。
裁判所にまで行って養育費の額を変えようとしたあのパパ、また仕事を首になってしまいました。あ~あ、情けない、、、やっぱり彼は営業の仕事は向いてないよ。今までは何とかチームワークでがんばってきたパパも会社を変えてからは一人一人のノルマで仕事を評価されるようになったみたいで全然売り上げが上がらず首になったんだって。「いったいどうしたのよ。」と聞いて見たら会社側は自分にいろいろなことを要求し過ぎだって。「あんなに沢山の仕事は10時間も働いている上に出来るわけが無い。」と言っていた。「あんた、営業って仕事は毎日24時間働いているようなもんだよ。仕事してないときも常に仕事のこと考えて人と接したりするのが営業ってもんだよ。」なんて言いそうになったけど、止めた。私もそうだけど、あの人はもっとセールスっていう人柄じゃないもん。それに、聞いた所によると、トラックの運転手なるべく学校に行くことにしたそうだ。そっちの方が絶対性格に合ってる。45歳越してまた一からやり直しなんて大変そうだけど、本人がやる気満々だからいいでしょ。

と言うことで、学童保育代節約のためにまた一週間に二日ほど家で仕事をする事にしました。私のわがままを素直に受け入れてくれる上司様に頭があがらない思いです。

0 件のコメント: