2011年2月20日日曜日

スリープオーバー~その2

さてさて続きです、、、

昨日の夜は結局11時半くらいに暗闇の中で懐中電灯ひとつで家中に隠した四つのテディーベアを探すというゲームをした後、娘の部屋でテレビを見てもらうようにしました。そうでもしないと、ちょっと心配。でもだからと言ってすぐ寝てしまったわけではなく、結局1時半辺りまで、起きてたみたい。こっちとしては寝たいけど、心配で寝るどころじゃなかったね。結局娘の部屋が静まり返るまで起きてた。実は夜更しが苦手な私、深夜過ぎまで起きてるということ事態が信じられない事なんですよ。疲れたぁ、、、、はぁ。

朝は子供達も遅く起きるだろうと高をくくっていたのになんと子供達は8時半に起きてきた。ただ万が一ということで、一応7時には起きて朝食を作っていたので準備はできていたけれど、一人静かに朝のひと時を過ごすという計画は無残にもつぶれてしまった、、、朝食ははコンチネンタルビュッフェ式。ヨーグルト、フルーツ、シリアル、ドーナツ、またオレンジジュースとすごく簡単に済ませてしまいました。

朝食の後は早くも朝っぱらからうるさい。心配だからおちおちシャワーも浴びられないという状態。しょうがないから朝っぱらからDVDを選んで映画を見てもらうことにした。中には「映画見たくない。」なんて文句を言う子もいたけれど、そこはわたくし元幼稚園の副園長、「私はお願いしてるわけじゃないのよ。ひとつだけ映画静かに座ってみなさい。」と一言で済まさせて頂きました。

やっと終わったスリープオーバー。感想はと言うと、今回はやっぱり人数が多かったので大変でした。娘が喜んでるし、お誕生日だしと言うことで後悔は無いものの、普通の日だったら、やっぱりお泊りはあまり日ごろから会ってない子供達は一人くらいにとどめたほうが親としては楽ですね。まるで、幼稚園で働いている時を思い出させるような体験でした。

6 件のコメント:

Hikari さんのコメント...

わお!楽しそう!!^^笑
お疲れさまでした!
友達とお泊まりって楽しくてついつい夜中まで起きてるんだよね!笑
私はおばあちゃんの家に行くだけでそうだから!
楽しそうでいいなあ!

りえ さんのコメント...

この前コメントしたつもりだったんだけど、できてなったようなのでもう一度、・・ちゃんお誕生日おめでとう!!!

スリープオーバーお疲れ様~。よそ様の子を預かるってやっぱりいろいろ気を遣いますよね。子供は知らないと思うけど。それにしてもサービス満載でしたね。さすが!!

アメリカでも、うさぎさんのりんごはあるの?!

アリゾナママ さんのコメント...

ひかりちゃんー
子供が小さい時はまだ楽だったし、彼の娘のお友達が来る時もぜんぜん手がかからないのよ。娘達はまだまだ精神的に子供だから静かにおしゃべりしたりテレビを見たりして時を過ごすのがだめみたいね。本当、疲れました。

アリゾナママ さんのコメント...

りえちゃん
あのね、昨日チェックしたらなんとコメントがスパムの方に行ってました。どうしてなのか解らないんだけれど、早速直してみたから見てみて。ごめんね。早く気づけばよかったんだけど、すみませんでした。アメリカね、ウサギのりんご無いよ。でも一度娘に見せたらすごく喜んでくれたので、たまにします。他の子達はこれ何?って感じで娘に説明されて解ったみたい。こればっかりは日本人しか解らないかな?

Sherry さんのコメント...

子供が大の苦手分野の私としては読んでるだけで心拍数が上がりそうです(苦笑)。

お疲れさま~!娘さんが喜んでくれたのが一番のご褒美かな?

アリゾナママ さんのコメント...

シェリー!
そうでしょう?最初二人の女の子が来た時にオリエンテーションをしたのよ。スリープオーバーにちなんでの規則みたいなやつ?それが、その後に来た最後の女の子が一番悪かったのよね。次回はちゃんと最後の子が来るまで待つようにしようと心がけました。幼児児童教育経験ありの私だってすごく大変だったです今回、、、