2011年2月6日日曜日

娘はもう11歳!












先日は私の娘の誕生日だった。今年でもう11歳。時が経つのは早いですね。1,588グラムで生まれた娘も健康に育って今は25キロくらい。まあ11歳にしては小さいけど、私も小学校の頃はそのくらいだったもんね。よく「つまようじ」と学校の先生に言われたものです。誕生日は学校があったので、前の日にケーキ屋さんで頼んでおいたカップケーキを持たせて登校。学校のお友達とみんなで楽しく食べてきました。学校ではアピお姉ちゃん(私の前の夫の娘)からお花と風船が届いたようで、大喜びで家に帰ってきました。離婚した当時は16歳だったアピももう今年で21歳。立派な大人です。娘が家に帰ってきてすぐ「ありがとう」の電話をさせました。夕方は家族みんなでピザを食べに行きました。お誕生日をお祝いしている人にはデザートが無料と言う事で、散々考えた挙句チーズケーキにしました。上の写真はチーズケーキを手にポーズしている所。食事の後はベストバイという電化製品のお店に行って、誕生日のプレゼントにDVDプレーヤーと映画を買いました。本人は、本当はお友達を招待してお誕生日パーティーをしたかったみたいですが、代わりに来週3人ほどお友達をお泊りに招待することになりました。

さて、娘の誕生日は私が母親となった記念日でもあるので、特別スペシャルな日。といっても、別に何もしなかったけどね。3月は彼の娘の誕生日、それから5月は私の息子の誕生日。彼のお母さんのお誕生日も3月。3月と言えば日本のお友達のお誕生日でもあるわ、、、、お誕生日が続きます。

2 件のコメント:

Sherry さんのコメント...

ひゃー。1219グラム?

私の娘の半分どころか3分の1以下だよ~(ウチの娘は4000グラム丁度であった)。ってーかウチの子がでかすぎか~。

ケーキ持って可愛いね、嬉しそう!遅ればせながらおめでとう~♪

アリゾナママ さんのコメント...

わぁー間違えた!1219グラムじゃなくて1588グラムでした。1ポンド計算間違えしてました。3ポンド8オンスなので1588グラムです。それでもまだ手のひらにのっかる位小さかったけどね。息子は3941でちょっと大きかったんですけど、娘はY2Kが始まった辺りからはたと成長が止まったんですよ。それで即帝王切開でした。ありがとう!