2011年2月9日水曜日

変わった物見つけた!

先日スーパーでお買い物していた時に何気なくお線香の売ってある所行ったときに見つけました。そう。毎日香です!お線香はアメリカ人はもっぱら室内の匂い消しに使ったりするのが一般ですが、日本で生まれ育った私にはびっくりしましたね。やっぱり毎日香って言ったら仏様って感じじゃない?私って古くさいかな、、、?どうも、キャンドルの代わりに毎日香って気にはならないんですが、、、ちなみにやっぱり売れてないみたいで、クリアランスで安く売ってありました。私は1ドル39セントでも買いたい気にはならないなあ、、

次にびっくりしたのは、いつも安くお酒類が売ってあるトータルワインと言うお店に行ったときの事。トータルワインは名前が名前でやっぱり店の半分はワイン系。世界中のワインがありとあらゆる種類で、売ってあります。お値段も、とっても安い5ドルのワインから、こんな物買って飲む人本当にいるのかなぁとうたがってしまいそうなくらい高い1本1000ドル以上のワインまで。いつも週末金曜と土曜はワインテースティングもあるし、結構ワイン好きの私と彼にはお気に入りのお店。そのお店でいつもどうり見ていたら、ありました!ハローキティーちゃんのスパークリングワイン!かわいすぎて飲めない!キティーちゃん大好きの日本の姪(もちろん大人です)に送ってあげようかなと思ったけど、液体は送るどころか持っても行けないんですね。ちなみにお値段は25ドルくらい。キティーちゃんにしてはちょっと高めだ。味がすごく気になる、、、

2 件のコメント:

りえ さんのコメント...

恐るべし、キティーちゃん!!
産地はやはり日本でしょうか・・・?

遅れましたけど、お誕生日おめでとう、・・ちゃん!!
ずいぶんお姉さんになりましたね。また、会いたいですね。うちの子達も、もうすぐ反抗期にはいるの?もう入ってるの?て感じです。寂しいような、嬉しいような・・・。

アリゾナママ さんのコメント...

産地日本じゃなかったような気がするんだけど、、、今度行ったら見てみるね。キティーちゃんはアメリカでも人気です。家の娘はまだ反抗期とは言えないね。でももうすぐだよきっと。