2011年2月18日金曜日

スリープオーバー~娘のお誕生日お泊り会~その1



つい最近11歳になった娘。お誕生会がどうしてもしたかったみたいなので、結局お誕生会の代わりに三人だけお友達を招待してスリープオーバーをすることにしました。今現在進行中。二人の女の子は幼稚園の時からのお友達、あと一人は今の学校で一緒のお友達です。一週間前から計画を立てていたので、今日は彼には彼の娘と私の息子を連れて実家のほうへ遊びに行ってもらいました。子供達うるさくなりそうだし、気兼ねなく遊ばせられるからね。金曜日の夜から一泊という計画で夕方の5時くらいに一人ずつ来ました。みんなそろって最初にしたのはピザ作り。自分の夕ご飯は自分で作ってもらいますよと言うわけでもないんですが、結構自分でピザの生地を作ったりそれにペパロニのせたりして自分で作るのは楽しいし、時間つぶしになるし、また、美味しいしね。

私が台所のお片づけをしている間は、4人でかくれんぼしてました。でも、よく注意してないと、とんでもない所に隠れようとする。たとえば洗濯機の中とか、、、、クリエイティブと言えばそうですが、ちょっと危ないよう!

夕食の後はあらかじめ買っておいたビーチサンダルにリボンで飾り付けをしました。これも時間稼ぎ。こうでもして何かさせとかないと、小学校5年生元気満々の女の子達じっと出来ないみたいです。疲れる~!

やっと今はテレビを見ながらポップコーンを食べたりアイスクリームを食べながらおしゃべりしてすごくエンジョイしてるみたい。もう11時過ぎたのに、疲れないのかなぁ。

0 件のコメント: