2011年2月1日火曜日

犬公園


先週末は近くにある犬の公園に行ってきました。家の犬を犬公園に連れて行くのは初めてだったので、ほかの犬達とどういう反応をするのかちょっと心配だったけど、私達の心配とは裏腹にスノーボールは公園中を歩き回ってのほほーんと自分の印をつけまくってました。(笑) この公園は、大きい犬用と小さい犬用にふた所に柵で分けられていて、また後一つ、犬が水で遊べるように池のある場所もあったので、全部で3箇所犬を思い切りは知らせる場所があります。いつも近くの公園に遊びに行くときは必ずリードはつけたままじゃないといけないので、今回は思いっきりリード無しで走りまくって楽しそうでした。ほかにも沢山犬が来ていて、中にはとっても小さな手のひらにのるくらいのヨーキーもいたので、かわいくてかわいくて私も結構楽しかった。いつもは仕事に行ってる間中家に閉じ込めたっきりなので、たまにはこういう所にも連れて行ってあげなくちゃね。

4 件のコメント:

りえ さんのコメント...

日本にも、最近は犬の公園や犬と一緒に入れるカフェ(犬用のメニューもある)などが都会にはあるようです。家の中に閉じこもってたら、人間でもいやになっちゃうから、犬はなおさらだよね。

スノーボール、良かったね!!

アリゾナママ さんのコメント...

アリゾナは犬と一緒に入れるカフェやレストランは一応あるけど、犬はパティオのみです。コーヒーとかだったらいいけど、食事中に犬の毛が飛んで来たりしたら嫌かも。

Sherry さんのコメント...

あ、これはもしやギルバートのC公園ですか?
ジャックを連れて行ったことが何度かあります。ジャック、粘着系の性格だもんでいつも「遊ぼ、遊ぼ、遊ぼう~~~」とまったり系の犬に絡み付いて切れられる・・・のパターンなので、いまいち上手に遊べてないんですよね。

さらにはピットブルとかロトワイラーをつれてくる人がいて、そういう犬に切れられたら命無いんで心配だし。放し飼い禁止の犬種がある公園もあるそうだけど、あそこもそうして欲しい・・・。

アリゾナママ さんのコメント...

そうです!前々から行ってみようと思っていたのでついに行ってみました。ジャックは大きい犬の囲いのほうに連れて行ってたの?いつかまたジャックのベビーシッターする時はスノーボールと一緒に遊ばせようよ。