2011年1月24日月曜日

忙しい週末

また税申告の時期が来ました。今回は去年家を購入したので利子なんかバンバンと税の金額から削除できるし、子供達のパパが養育費を滞納してることもあって子供二人とも扶養家族として申告できる(パパがちゃんと養育費を払っている年は一人ずつです)ので早速週末にに書類を集めて申告しました!いつも日ごろから税を払っていることもあって、今回はいっぱい返って来ます。前回までは州の税金はいつも払わなくちゃいけなかったけど、今回は戻ってくるのですっごく嬉しい、、(涙)(涙)これで今まで買えなかった私達のベッドルームセットや、あと少し家の家具も買える、、、

先週末は、所得税の準備のほかにも、庭の草取りとかしてすごく忙しかった。ちょっと雨が降るとタンポポがすぐ生えてくるので嫌。花が咲いて種がつく前に早く抜いておかないと、後が大変になるので彼と息子と3人で働きました。その後は彼が裏庭でバーベキュー。ラテンミュージックを聴きながら彼はビール、私は赤ワインを飲んでリラックスしました。こういう時は庭の家があるってすごくいいなと思います。


4 件のコメント:

りえ さんのコメント...

元々余分に払っていた税金だけど、帰ってくるとボーナスみたいで嬉しいものだよね。
でもしばらくすると、住民税だの固定資産税などの請求が来るから、油断できないんだけど・・・

お庭・・・いいよね。色々植えたいな、と思うけどプランターだと限られてくる。もっと緑がほしいです。

Sherry さんのコメント...

私も税金戻ってきたら家具を買い足そうかなーと思ってます。とりあえず第一弾は絶対に必要な物だけ揃えたけれど、それだけじゃまだ家の中がガラガラなのよね。

庭仕事も手伝ってくれる子供たちがいると早く片付いて良いでしょうね。

養育費、滞納されちゃってるんだ・・・。お気の毒様。私なんか滞納したこと離婚以来一度も無いのに今月もまた40ドルの医療費の46・64%追加で払ってというファックスが来てました。ったく・・・。

アリゾナママ さんのコメント...

りえちゃん
そうだよね。私は固定資産税は月々のホームローンの返済に入ってるので心配しなくていいのよ。住民税は、アリゾナ州あったかな?ムムム、、、国の違いでわからないぞう。

アリゾナママ さんのコメント...

Sherry -
養育費でしょ、もうまったくって感じよ。でも、家の場合はぜんぜん払ってくれないって事でもないからいいのよね。反対に彼の場合は娘引き取ってるしうちみたいに2週間毎ママのうちに遊びに行ったりしてるのに養育費一切払ってもらってないのよ。ここまで来ると「いい人だねぇ。」を越して腹が立ってきます。