2012年11月7日水曜日

ハワイでローカルな一日


次の日はローカルなレストランで私がポルトガルソーセージ、目玉焼きと炊き立てのご飯、だんな様がロコモコというハワイならでの朝ごはんを食べた後、ハワイの東海岸にドライブに行った。もちろんハワイにはかなりたくさんの海岸があるんだが、どの海岸も微妙にちがう。凄くきれいだったのは全部同じだけれど、、、途中でオバマ大統領も行った事があるというカキ氷のお店アイランドスノーでかき氷も食べた。やっぱりハワイならではのカキ氷。日本とまったく同じで、アリゾナの氷を砕いたような変なカキ氷とは大違い。名前のとおりまるで雪を食べてるみたいで美味しかった。ガイドブックではよくマツモトのかき氷が美味しいと書いてあるが、私はどっちとも試した後、やっぱりアイランドスノーのほうが美味しいと思った。今度ハワイに行くときは食べ比べしてみてね。
 
夜は初めてハワイに来たらル・アウでディナーショーは欠かせないでしょう、と言う事で、いとこ夫婦がル・アウに連れて行ってくれた。行った場所はパラダイス・コーブというところ。ル・アウは日本でも昔、宮崎辺りに旅行した時に行った覚えがある。でも、本場ハワイのル・アウはやっぱり良かった。最初ル・アウの会場に入園すると、綺麗なお姉さんとお兄さん方がレイを掛けてくれ、マイタイと言うカクテルでウエルカム。会場の中では食事の前に、いろいろなアクティビティーが用意してあった。ゲームであったり、レイの作り方を教えてもらったり、またポリネシアの凄くかっこいいお兄さんと写真を撮ったりカクテルを飲みながらいろいろな事をするうちに2時間弱があっという間に過ぎてしまった。さて、お食事の方は人数が多いこともあってあまり期待はしてなかったんだけど、豚の丸焼き、結構美味しかった。結局何度かおかわりに行きました。やっぱりハワイでは食事に必ずご飯が出てくるってのがいいね。日本に帰ったような気がして凄くうれしかった。

今回の旅一週間だったんだけど、あっという間に過ぎてしまって、くつろぐ暇もなかったと言うのが本音。ブログに書いたのはほんのちょっと、他にも花火を見に行ったり、海がめを見たりといろいろな経験が出来ました。来年の春から近くの飛行場から飛ぶアリージェント航空が往復200ドルちょっとでハワイ直行便を出すことになると聞いたので、そうなったら、もっとハワイに行きたいなと思っているところ。今回は断然ハワイが大好きになった旅だった。

0 件のコメント: