2012年1月27日金曜日

新しい携帯


結局今回新しく購入した携帯はこれ。LG Extravert™と言うベーシックな携帯です。これってお店に行くと2年契約で79.95ドルだったのが、ネット上では29.95ドルだったので即ネットで購入することに。それにしても実際手元に届いてみると、キーパッドがすごく小さいっ!メール送るにしてもなかなかキーが打てないし、特に爪を長くしてるのでつるつるして大変。今のところシンプルな、「こんにちは。」メールを送るのにも3分くらいかかってるので、ちょっといらいらすることがある。まあ、しょうがないからいっぱい練習して早く慣れるのが一番なんでしょうがね。今のところは宝の持ち腐れって感じです。えっ?たったの29.95ドル位じゃ「宝」じゃないって?そっ、そうかもね、、、(苦笑)

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

私も、こんな携帯が欲しかったけどキーボードがあまりにも小さくて大変そうだったからやめました。でも、かっこいいね。しかし日本は電話の値段が高いです。最新の物は5万も6万もします。私もタッチパネルのアイフォンや、アローズっていうのが今欲しいけど、考え中です。先日、彼氏がドコモのアローズっていうのを買ったんだけど、見てると落としてしまいそうな大きさで、いちいちシリコンのカバーを付けたり、ウ~ン!?って感じ。ビジネスマンじゃない私には必用ないかなとも思ったり。もっと安かったらすぐ買うんだけどなー。値段、うらやましです。  mei

アリゾナママ さんのコメント...

そうそう、キーボードが大変なんですよ。何度も言う様だけど。結局今週末はネールサロンに行って爪を短くしてもらいました。日本は何でも高いですよね。アイフォンでもこちらは2年間契約すればそんなに高いものではないと思う。

Sherry さんのコメント...

アイフォン(というかスマートフォン一般だろうけど)一度慣れちゃうともうあれなしの生活は考えられなくなっちゃうのよね。以前は時間つぶしが急に必要になると本とか無い限り退屈しちゃったけど、今はちょっと暇な時間ができるとメールチェックとかネットとか。便利な世の中よねぇ!

私の持ってるアイフォンは古いので最新式がやっぱりスピードがダントツに違うので欲しいと思いつつも今持ってるのが壊れるまでは待とうかなーとか・・・・。16GBだと確か199ドルとか。日本ほど高くないけど、あまり考えずに出せる金額でもないし、微妙なところなのよね・・・。

アリゾナママ さんのコメント...

シェリー
きっと私も一度使ったらもう元には戻れないと思う。だってほんの10年前までは携帯すら使わなかったのに、今じゃあなくてはならない代物。考えられないよね。それもあって宝くじに当たるか、子供たちが独り立ちするまでは絶対使えません。