2012年1月2日月曜日

謹賀新年

明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。
2011年になったのがつい最近の様に感じるのに気がついたらもう2012年。年を取る度に月日の経つのが早くなっていくような気がする。去年は師走に入ったとたんあっという間に一ヶ月が過ぎて12月には一度もブログを更新していないという大変怠けた状態であった。今年はもっとがんばらなくては新年早々反省気味。

さて、今年の抱負はと言うと、、、
1. 一週間に少なくても三日は運動を欠かさない
2. 健康な食生活を送る
3. いくらつらいことがあっても泣き言は言わない
4. 何事にも感謝の念をもって接する
5. 教会で結婚式を挙げる
、、、でしょうか。

1番と2番はやっぱり感謝祭に始まってクリスマスと年越しで食べ過ぎた脂肪を無くすため。二ヶ月で丸3キロほど太ったので、、、実は私にとっては3番が一番難しい。何かあってはしょっちゅう一人でイジケル性質なので、これ毎年入ってる。4番もつい忘れがちなのでがんばる。5番は宗教の関係で絶対しなくてはいけない。

いつも三日坊主になりがちの私ですが、今年も精一杯がんばってみます。今年も温かく見守ってくださいな。

4 件のコメント:

Sherry さんのコメント...

運動、週に3回って私より1回多い辺りに志の高さを感じます(笑)。私、確か去年の抱負を3回にして敗れた過去があり・・・(涙)。陪審員入るまでは守れてた気がするけど、陪審員のおかげでなし崩し的に駄目になった!

なので今年は無理せずとも絶対できそうな2回を目標にしました・・・。目標全部かなうようにお互いに頑張りましょう!

看護婦ママ さんのコメント...

明けましておめでとう~

偉いわ~ ちゃんと目標作るの~ 頑張ってね~ 一人でいじけちゃうタイプなの? そんな風には見えないんだけど。今年は教会からオッケーがでると良いね。

今年も宜しくお願いします。

アリゾナママ さんのコメント...

シェリー!!! だって骨折して運動できなかった分、体がすごくたるんでしまったんですぅ!幸い体重は3キロ増減で留めたけれど、やっぱり肉がぷるんぷるんとたれてる状態がちょっと「おばちゃん」って感じ。だから燃えてます。昨日も近くのジムを見学してきたところ、、、

アリゾナママ さんのコメント...

看護婦ママさん、
うん、そうなの。実は一人でいじけちゃうタイプ。これじゃだめだ、がんばらなきゃっていつも一人で自分に言い聞かせている所が私のダークサイドでしょうか、、、(爆)