2012年1月20日金曜日

携帯の運命


先日ガールスカウトクッキーのプレセールが無事に終わり、ガールスカウトの団長の家にオーダーフォームを持って行った時に携帯の運命が変わった、、、団長さんに今すぐ来ますからと電話を入れて膝においていた携帯をすっかり忘れたまま車を降りてしまったのだ。私の車はミニバンだから座席が高い割に落とした直後、しまったと思いながらもタイミングが悪くてその携帯を足で踏んでしまった。踏んだり蹴ったりじゃないけど、落としたり踏んだりだ。結局スクリーンが見事に割れてしまいました。これって実は二度目。つい6ヵ月くらい前にも車を降りたとたん落としてスクリーンにひびを入れたばかり。その時は主人の友達から使っていない携帯をもらったんだけど、今回は買わないといけないかもしれない。幸運な事にもう携帯会社との契約期限が切れていたので、今回はディスカウントが効く。ちょっと安心。

さて、今回はどんな携帯にしようかと携帯会社のホームページを検索したのだが、データパックという追加料金を払わなくてもいいベーシックの携帯となると、あまり種類が豊富ではない。また落としたりしたらいけないからスクリーンが外側についてないやつがいいかもなんて思うと、もうおばあちゃん携帯しか残っていない。もうその時点であきらめて探すのを止めた。

私もスマートフォーンを持っていたら、ブログの更新もかなり簡単にできるんじゃないかなとは思うんだけど、まだまだ3人も子供達が家にいると、いつどのような出費があるか解らないから、止めとこ。養育費もここ一ヶ月以上入ってないし、今年は二番目の娘も中学校に入るし、そうなったら絶対携帯が必要になってくるしね。子供達が大人になったら、もうちょっと贅沢するぞ!

0 件のコメント: