2011年10月16日日曜日

彼の出張

今日は出張に行く彼をお見送りに朝っぱらからフェニックス空港へ行って来た。私の出張はもっぱらアリゾナ州内に限っているのに比べて、彼は連邦政府に関わる仕事をしているので出張はアリゾナ州外あり。この頃空港の警備が厳しくなってゲートまでついて行く事もできないし、空港に着いたら彼を降ろしてさっさと帰るつもりだったけど、やっぱり空港に着いたらちょっと時間があったので、一緒に待つことにした。

空港のターミナルを二人で歩きながらふと思い出したのが、私の好きな映画のひとつ「恋人たちの予感」の一齣。ハリーがサリーに「ジョーとは付き合ってなに?三週間くらい?」と聞く場面だ。ハリーによると、恋人が空港まで送りに行くのは付き合い始めてすぐと言う証拠なんだそうだ。何でそんなことを思い出したのかは自分でも解らないけど、久しぶりに思い出した映画、子供達がそれぞれ部屋に行った後、今夜ひさしぶりに一人っきりで見てみようかな。

空港では軽い朝食をちょっと取っただけで待つ時間はあっという間に過ぎ、お別れの時間になった。涙涙の別れではなかったけれど、ハグとキスをしてバイバイをしてもすぐには帰らず、結局私は同じ所にボーっと立って、列に並んだ彼を見えなくなるまで見送った。最後に投げキッスを二つして、帰ろうと振り返ったら、何だかさみしー感じが込み上げてきた。へぇ、私にもこんな可愛げのある面があるのかぁ、なんてもしかしたら自分自身の気持ちを誤解しながら帰途に着いた。(笑)

2 件のコメント:

Sherry さんのコメント...

新婚さんらしくて可愛いではないですか。でも確かに長いこと一緒にいたり一緒に住んでると離れて初めて感じる相手のありがたみってありますよね。

ま、見送った後で「あぁ~、清々した♪」とか思うようになったら悲しいからよろしいのでは?

アリゾナママ さんのコメント...

彼無事に出張から帰ってきました。ほっとしました。そうですね一応「新婚」なんですよね、私たちって。今週は私の番なので、彼も私のように寂しい気持ちになるのかな、なんて、思ってます。