2011年10月11日火曜日

やったね!ジム復帰!


待ちに待った日が来た!あの朝クラスで転んで足の骨を折って以来一度も足を踏み入れていないジムにとうとう行ってきた。一ヶ月ちょっと前リハビリを始める前は、ジムに行くのが目標だったので一応ゴール達成。一週間に二回のリハビリも、今は一週間に一度にして少しずつ普通の生活に戻していくことにする。

クラスに行くと、やっぱり顔見知りのクラスメートが「どうしたの?長い事来ていなかったみたいだけど?」とやってきた。そういえば転んだクラスは朝5時15分のクラスであまり人がいなかったなと思い出し、「それがね、、、」なんて話をしながらクラスが始まった。初日はやっぱり怖いので、いつもはステップの台の下にブロックを重ねてちょっと高めにして使うステップも、今回はブロックなしで低め。初日でまた転んだりしたら話にもならないし、、、

クラスに行く前から、もし無理だと感じたら、スパッと辞めようと思っていたけれど、結構一時間のクラス、問題無しに終えることができた。次の日も、きっと筋肉痛が来るだろうと思っていたのに、リハビリのおかげで痛みもあまり無かったので、ほっ。

この四ヶ月くらい全然運動していないので、ちょっと太るかなと思っていたが、結局体重自体は2、3キロ増えたぐらい。やっぱり、松葉杖の運動が効いたか???でも筋肉を使っていないので体全体が引き締まってない、、、これからもがんばるぞ!

2 件のコメント:

Hikari さんのコメント...

おめでとう!
これでいつも通りの生活が
出来るようになったのかな?
色々大変だったと思うけど
お疲れ様ー(^^)!

アリゾナママ さんのコメント...

そっ、それがね、足がよくなったと思ったら、今度は背中の筋肉痛になって、ジムにいけなくなりました。いつも通りの生活とは程遠いです。私も年ねー。(涙)