2011年9月18日日曜日

仕事復帰


足がだんだん良くなって来て運転も一人で出来るようになったので、この頃たまった仕事がすごく忙しい。

民間で働いていた時はどんなに少なくても必ず一年に一回はお給料が上がった。けれど、アリゾナ州公務員はもうこの所5年くらいはお給料が上がっていない。そのせいで公務員の間で唯一お給料を上げる手段は今の仕事を止めて新しい仕事に就くことだ。そのせいで、同僚が次々と仕事を辞めたり隠居したりする中、その人達の仕事内容がじゃんじゃん私に回って来るので余計忙しい。それも残業はまるっきり禁止なので、時たまそれ無視して仕事をしたりするんだが、上司との間では黙認となっている。

これは余談だが、私が思うにそんな事していたら有力な人達を無くすだけではなく、新しい人材教育にお金がかかるので長く見てみればもっと金がかかるような気がするが(CPSのケースだってあることだし、、、)私の大ボスは一応州知事のジャン・ブルーワーなので、あまり政府の悪い事は言えない。

という訳で私の仕事の内容はいろいろある。その中のひとつは州と契約をとっている会社が契約書に基づいてちゃんとコンプライアンスしているかをモニタ―(監査)する仕事。この仕事は毎月送られて来るレポートに目を通して出来るものもあるが、少なくとも一年に一回は会社のほうに出向かねばならない。ところが私が運転できなかったせいで、その仕事が山のように積もっている。これが一番忙しい理由。

明日は月曜日。またお仕事がんばるぞ!

2 件のコメント:

Sherry さんのコメント...

さすがに5年とは言わないけど、ウチの会社も昇給無い年あったし、あっても物価が上がるより遅い率で給料があがるから実質上は貧乏になる一方よ~。ウチの会社も本当の昇給が欲しかったら昇進するしかないみたいな雰囲気はあるかも!辛いねぇ~。

アリゾナママ さんのコメント...

そうよねぇ~。私も転職考えないことも無いけれど、今の上司すごくいい人だからねぇ。子供が小さくてお休みを取る事が多い今は、まだ今のお給料でがんばるしかないですね。