2011年9月5日月曜日

フェニックス・マーキュリー

試合後に
土曜日の夜は家族みんなでフェニックス・マーキュリー(Phoenix Mercury)の試合を見に行った。フェニックス・マーキュリーは女子プロバスケットボールのアリゾナのチームだ。私は男子バスケットボールなら見に行った事があるが、女子は始めて、、いつもスポーツ大好きの息子は「えーっ女子ぃ?」なんて言っていたけれど、結構はまっていたみたい。スポーツ観戦はスポーツそのものに興味がなくても、音楽とか、ダンスとか、ゲームとか、食べ物とかで結構楽しめる所があるのでいい。試合の途中に何度かアナウンサーが「Make Noise!」と言って観客みんなに大声を出させたり騒がしく音を立たせたりする事があるのだけれど、その時もみんなで大声出したり拍手したりして、結構のってしまった。(笑)それにしても子供達にちょっとしたスナックと飲み物を買っただけで30ドルも使ったよ。たかい~っ!結局試合はフェニックス・マーキュリーの勝ち!やったね。

コンパスルームから夜景を見ている息子
試合は夜9時過ぎに終わったけれど、せっかく久しぶりにみんなでフェニックスのダウンタウンに夜に来たので家に帰る前に近くのハイアットリージェンシーのラウンジに寄って行く事にした。ダウンタウンハイアットの最上階にはコンパスルームというレストランとラウンジがある。このレストランは一時間でレストラン自体が360回転する様になっているので座って食事をしながらフェニックス中の夜景が見れる。ラウンジでは夜遅く行くとリバースハッピーアワーと言って飲み物やデザートが安くなる。子供達はストロベリーショートケーキと紅茶かココア、彼(運転手)はコーヒー、私はカクテルで一時間夜景を見てリラックスした。ここはホテルのラウンジなので、変に酔っ払って大声を出す大人もいないし、子供連れでも大丈夫。反対に静かなので小さい子供だと子供が大声出さないように気を配るほうが大変かも。子供たちは床がぐるぐる動いているのにびっくりして、まるで乗り物にでも乗っているように喜んでいた。

0 件のコメント: