2011年9月8日木曜日

ネットフリックス

うちの娘今日三日目でまだ熱がある。結局ストレップでは無かったものの、先生からのお勧めでいまだに抗生物質飲ませてるけれど、これってウィルスじゃないの?ぜんぜん効いてないよ。

という訳で、仕事をお休みした昨日は家でも仕事をする気にならなかったので、結局お仕事本当にサボって映画を見ていた。彼が先週末ネットフリックスというオンラインのDVDレンタルをテレビに付けてくれたので早速試しにいろいろ見てみた。最初はアメリカの映画だけだろうと思っていたのに、実際見てみると世界中の映画があるある。それで日本の映画を探してみて見つけたのがこの二つ。


最初の映画はピクチャー・ブライドと言って日本語に訳すと「写真婚」。私はアメリカに来るまで知らなかったが、昔、日本からもたくさんの男性が一攫千金を求めて太平洋を渡ってアメリカに来たそうだ。「写真婚」というのは一種のお見合いで、アメリカに渡って来た日本人の男性と日本にいる女性が写真だけでお見合いをして結婚する所からそう言われている。私は写真だけで知らない人と知らない土地で結婚するなんて想像できなが、結構たくさんの女性がそうやってアメリカに来たそうだ。中にはこの映画のように、年を偽ってアメリカに着いたら結婚する相手はなんと20歳も年上だったとか、暴力を振るわれても逃げるところがないとか、すごくかわいそうな場合もあったみたい。

次の映画は「Shall we ダンス?」この映画はアメリカ版なら見た事があるが、日本版は初めて。日本版の方が先に出来たのにね。さて、映画自体はアメリカ版とまったく同じだし、出ている俳優の人達がこれほどアメリカ版に出ている俳優の人達と似てるってのも驚き。だけどやっぱりなんとなく日本版の方がおくがあるように感じたのは私だけかな?この映画見た後は私も社交ダンスならいたくなっちゃった。単純です私。

とにかくこのネットフリックス、月々10ドル以下で映画見放題。わざわざレンタルのお店に足を運ばなくても良いしすごく便利。こうなったらこれからたくさん映画を見ることになりそう!

2 件のコメント:

看護婦ママ さんのコメント...

昔々に入ってたけど(学生時代の頃)、毎月の値段が上がりだした頃に止めちゃった。 この前又値上がりしたんだよね。 この前それでも他のと比べると安いって値上がりの理由を言ってたっけ。

家にしこたまDVDが溜まってるんだけど、98%の映画見てないのよ~ 涙 旦那と子供達は見てるんだけどさ。 

アリゾナママ さんのコメント...

やっぱり看護婦ママさんはいつも忙しそうにしてるから、きっと落ち着いてDVD見る時間もないんでしょう。もったいないなぁ。家も溜まってます、DVD、、、このごろはBlu-rayもいっぱいになって来てる。場所がなくて困るよ。その分、ネットフリックスは場所取らなくていいけど、そのぶん古い映画か、人気の無い映画ばっかりしか無いような気がするのは、私だけ?