2011年5月13日金曜日

アニーミュージカル


お手伝い役の娘は右側に座ってます。
娘とアニー












行ってきました。娘のミュージカルのデビュー。今年5年生の娘は12月に学校主催のトゥモローの歌で有名なミュージカルアニーのオーデションを受け、めでたくお手伝いの役を獲得。1月から週2回ほどの割合で一生懸命練習してきた甲斐もあり、めでたく昨日のデビューを果たしました。初日には、私のホストママとパパ、それからホスト甥も観に来てくれて、私達のまん前で歌ったり、踊ったりしなくてはいけなかった娘はすごく恥ずかしそうにしてました。

さて、このミュージカル小学校5年生と6年生とは思えないくらいみんな上手に演技をしていたし、歌もお上手。でも一番残念なのが、途中で誰かの携帯が鳴り出したこと。これってすごく頭にくる。それも、なったらなったではやくけせばいいのに、知らん顔してずっとなったまま。自分が動かなければ誰にも分からないだろうなんて、それはその人が思ってるだけだよね。すごいひんしゅくぅ!回りの人は分かってます。かわいそうにウォーバックス役の男の子、一瞬せりふを忘れたようで、2、3秒会場がしーんとしてしまいました。でも、グレース役の女の子がすばやく「メッセージ!」と小声でフォローしてくれたので(私達は1列名に座っていたから分かった)その後すぐせりふを思い出し、会場みんなほっとしました。

このミュージカルはバレーやミュージカル、また演劇を見に行くのが好きな私でさえ、圧倒されるシーンがいっぱいでした。会場は学校の体育館なので、椅子のすわり心地が悪いのだけが残念でしたが、後ろでは、生徒達がお客さんに花やお菓子を売っていたり、まるで普通の劇に行くのと同じ、、、これだけ沢山の事をこなす学校の先生に改めて感心してしまいます。

ショーは全部で4回。早くも千秋楽は今夜。今日もしっかり行ってまいりまぁす!





2 件のコメント:

看護婦ママ さんのコメント...

素敵~ 

昔、小学校での演劇を思い出すわ~ 子供達が一生懸命ステージのセットだとか作ってさ~ こっちでもそうなのかしら? でも私達の時はオーディションじゃなくってやりたい人が手をあげてやるだったけど… 

アリゾナママ さんのコメント...

私も最初オーデションって聞いたときびっくりしたけど、やっぱりオーデションで落ちた子供達もいたんだって。実際のミュージカルもこれまでかってくらい出演した子供達はいっぱいいたからきっとこの学校ではミュージカルは人気があるのかも。息子のクラスメートなんかも近くの劇団に入っているし、場所的なものかな?ステージのセットもちゃんと子供達が作ったと先生がおっしゃってました。国が違っても同じだね。