2011年5月6日金曜日

いったぁぁぁぁい!

ああ、ついにやってしまいました。こけました、私、、、今日は金曜日。金曜日の朝は5時15分からいつもジムにあるステップのクラスに行くのですが、そのクラスで、、、

ステップはカロリーを沢山消費するのにはいいし、ダンスの振り付けも合わせて結構チャレンジされるので、私の大好きなクラスの一つ。ただ5時15分は早いから辛い。毎週4時半に起きて5時までには家を出るのだが、クラスに着いても初めのほうはまだまだ半分寝てる気分。今週はマルチステップと言ってステップの台を一つだけではなく三つ使いながら器用に踊っていくクラスという事もあって、器用にできなかった私はもろみんなのまん前でこけてしまいました。はずがじぃぃぃぃ!

スローモーションでこけながら(と自分では思っていた)、自分でもいったい何が起こっているのか把握できなかった私はすぐ立ち上がって「大丈夫大丈夫。」と先生とクラスメートに言い聞かせ、またステップを始めようとしたが、最初のステップで、ぎくっ!あぅうぅうぅうぅぅぅぅ。どうも、2、3日前からちょっと痛かった足の内側の骨をもろ床かステップに打ってしまったみたいですごく痛い。しょうがないからとぼとぼとクラスを出て家に帰りました。悲しー。

家に帰ってからは氷で冷やして今はもう腫れも引いてきてるけど、痛みはまだ。たぶん明日のステップのクラスは無理かな、、、この頃食べすぎなので、運動が出来なくなると、すごく困るんですけど。早く良くなるといいなぁ。

2 件のコメント:

看護婦ママ さんのコメント...

ハハハ~ 思わず笑っちゃったよ~ 

気をつけてね~

頭では若い気分でいても、身体はしっかり年を取っているってのは悲しいよね~ 涙。

昔みたいに徹夜を数日続けるなんて絶対無理だし。 1日ですらできないのが悲しい… 

アリゾナママ さんのコメント...

看護婦ママさん、そうでしょう?でももっとすごいのが、自分では腫れが引いていたと思っていた足、結構内側ばっかり見ていたら、実際は外側がすごく腫れてました。彼が帰ってきたときに「ねえ見てよ内側がねぇ。」なんて言ってたら、「内側?外側が風船のように腫れてるよ!」と指摘されてやっと気づいたというくらいちょっとおちょこちょいでした。私のばかさ加減はいくつになっても直らないんだなと思ったら、思い切り笑ってしまった。