2010年12月5日日曜日

早くも気分はメリークリスマス!

日本も今頃はもう街もクリスマス一色だと思うけど、ここアメリカは街だけではなく住宅地でも家をクリスマスライトで飾ったりして近所中一斉にクリスマス気分が沸いてきます。中には庭中、また屋根の上まで飾ったりして、すばらしいの一言しかないような家もたくさんあります。

私?そうですね。私は人に見せる飾りにいっぱい時間を費やすより、家族が毎日楽しめるように、家の中の飾りにいっぱい時間を費やしてます。と言っても彼が結構こういう事をするのが好きで手伝ってくれるので出来る事なんだけど、、、という訳で、昨日一日家の中にはしごを持ち込んで、クリスマスの飾り付けをしました!ジャジャーン!

今年のクリスマスプレゼントは考えたあげく、子供達には一人ずつテレビを買ってしまいました。まだあげてないから、内緒だよ!

明日からは、クリスマスカードの宛名書きにがんばります。まだ、ほかの人達のプレゼントも買ってないし、まだまだ忙しくなりそうです。師走は大人にとってはどこにいても忙しい月ですよね。体に気をつけて、みんなでがんばりましょうね。

6 件のコメント:

Hikari Nakamura さんのコメント...

すごい!!
最近外にツリーとかでてきたけど
まだまだ私はクリスマスって実感しないなあ><
昨日海外に住んでる友達に向けてクリスマスカードを
かってきました^^
今年もひろこちゃんたちにも送るね!
今年は良いトランスレーターがいるからきちんとした
文章で手紙を書くね!

アリゾナママ さんのコメント...

えっ?良いトランスレーターって誰?光ちゃんの英語十分上手だよ。では、お手紙待ってます!

Sherry さんのコメント...

カードまだ買って無いよ・・・・もう今年は身も心もお疲れですわ。仕事忙しいは家探しはストレスだわ、禿げそう。

アリゾナママ さんのコメント...

シェリーがんばって!ただえさえこの忙しい年末、家探しが入ったんじゃ、余計忙しいよね。でもさぁ、年末って売り手もちょっとタイムアウトするからきっと年が明けたくらいからいい家ががんがん出てくると思うよ。ファイト!

りえ さんのコメント...

アメリカのクリスマス!て感じが伝わって来て素敵です。でも子供にテレビのプレゼント、にもっとビックリ!うちの子だったらテレビから離れなくなりそうで、怖い・・・

アリゾナママ さんのコメント...

りえちゃん
そうね、そういう心配はあるよね。でもたまに彼と二人だけの時間を過ごしたい時はテレビがあるとすごく便利。家デートをするには欠かせません、、、、あっ、変な意味じゃなくてね。