2010年11月28日日曜日

久しぶりのデートでルンルン!

またまた私のお誕生日と言うことで今度は彼と一緒にデートに行ってまいりました。お誕生日で年をとるのは嫌いだけど、いろいろお祝いしてくれるのは大好き!なんて、子供っぽい発言。甘やかせていただいてます。へへへ。 

デートのコースはまずコンサート。私がクラシック音楽を好きと言うのを知っているので、イタリアのベニスからはるばる来たヴェネツィア室内合奏団という聞いたことも無い(すみません)コンサートに連れて行ってもらった。実際行って見ると、やっぱりクラシックはいいねぇと大感激!特にみんなハンサム!この合奏団は、バイオリン5人、ビオラ1人、チェロ1人、コントラバス1人とチェンバロ1人の合計9人で構成されている弦楽器ばかりの集まりだった。イタリアの合奏団ということもあって、メインは四季で有名なビバルディ。コンサート中にみんな一人ずつソロで演奏する機会があったんだけど、すばらしいの一言。特にバイオリンを演奏していた一人は、ソロの時(これが長い曲!)はしっかり楽譜を暗記してたし、チェロのお兄さんは演奏中も、面白おかしくエンターテーメントしてみんなから笑いを買ってました。プログラムが終わったあとも、アンコールを計5回くらいしてくれたかな。クラシックを好きな方には絶対お勧めの合奏団です。彼には、次回はイタリアでまたこの合奏団のコンサートに行こうねとヒント、ヒント。

さて、コンサートの後はうちの近くのマカロニグリルで、イタリア料理を、、、今夜はイタリアがメインです。コンサートの後だしコンサートの場所が遠かったので、レストラン着いた時はは閉店直前。でもそのせいで、お客さんもあまりいなかったし、結構リラックスできました。

キアンティを飲みながらHappy Birthday to Me!

2 件のコメント:

Sherry さんのコメント...

ああ、この人達のコンサート、新聞で見てどうなのかなーって思ってたところ。良さそうだね!!!
私は来年2月のジョシュア・ベルのコンサートのチケットを既に購入済みなのでそれが今から楽しみで♪

なんだか贅沢に楽しんだお誕生日のようで良かったね~。おめでとう~~。

アリゾナママ さんのコメント...

またご無沙汰してまぁす。そう、すごく良かったよ。またアリゾナに来たら、ぜひお勧めです。それから、コンサートホールのある弦楽器の博物館も良かったよ。ちょっと遠いけど、機会があったら行ってみて。ありがとう!