2012年6月22日金曜日

仕事の山


何でぇ~?どうしていきなりぃ?なんて嘆いている場合でもないが、この頃嫌に仕事が忙しい。残業できたら残業したいけど、残業は禁止されているので、するとしたら上司に隠れてこそこそとするしかない。15分位早めに仕事場に行って、また15分位遅めに仕事をしたりしてやってる。たったの30分だけどさぁ。しないよりまし、、、でしょ?でもあんまり長くいると、上司の上司がたまに私を見つけて「何してるの?帰る時間はとっくに過ぎたんじゃないの?」なんて、言って来るから結構気を使う。ただでさえ納税者様のお金で食べて行ってるのに、残業手当まで出していられるかってのが理由。でも9月が来たら、私のポジションも含めてほとんどの州公務員はこちらでいう、Uncoveredのポジションになるので、別に残業しても怒られるようにはならないみたい。でも、代わりに残業手当は出ないけど、、、、どちらが良いとは言えないね?と、ちょっと今回は短いですが、家族旅行も近まって、ジム通いも忙しいし、これがブログの更新遅れのいいわけ、、、ごめんちゃい!

0 件のコメント: