2012年6月10日日曜日

ダイエット中

現在の栄養ピラミッドは子供の時に習ったのとちょっと違うよね。
実はこの頃ダイエット中。若い時はどんなにもりもり食べても平気だったのに、やっぱり年を取るとおなかのところがポコッと出てきてとても気になる。昔から何もしてなくてもやせてるやせてると言われていたせいもあって、この頃はちょっと意地になってきた。7月になったら旦那さんがラスベガスに連れて行ってくれるので、プールサイドでセクシーなビキニを着れる様にがんばることにした。ビキニを着るのってはじめは恥ずかしくて嫌だったけど、旦那さんが喜んでくれるし(これが一番大切)、歳取るとさぁ、もう開き直ってしまうところもあって結構今は平気。

私のダイエットはカロリーと脂肪、糖分の摂取量の計算と、運動のみ。ダイエットのピルとか、近頃はやっているHCG ダイエットなどは怖いから嫌。運動はエアロビタイプの有酸素運動と、筋肉を使う運動とを交互にして、一週間約四日ほど行くことにしている。食事はなるだけ脂肪分の少ないものをとるようにはしてるのだが、アイスクリームが大好きな私にはちょっと苦しいものがある。ダイエット始めて2週間は経ったのだが体重は、全然減ってない。だけど、運動に伴って、筋肉もついてきているので、それで体重が減っていないという訳だから、まあ良いか。

これからもがんばってジムに通って引き締まった体になるぞ!

2 件のコメント:

Sherry さんのコメント...

あー、分かる。男の人ってものすごく単純で、髪は長いに限る。水着はビキニに限る!みたいなのってありますよね。

私は元の体型は元より手術跡とか傷がお腹にあるのでビキニは人迷惑だと思うのですが、お相手の希望&トドのようなおばちゃんも水着になれるお国で小さい傷の1つや2つで・・という開き直りの精神で前回はビキニを購入しました。4,5年前に買って1度しか着てないんですけどね!

アリゾナママ さんのコメント...

シェリー、すごくご無沙汰してます。この頃あまりブログ更新していないのに、チェックしてもらって嬉しいです。

そうそう、男の人って何で髪の毛は長いのが好きなのかなぁ。子供達のパパも結婚してる時は同じ事言ってた。みんな一緒だね。(笑)

えっ?ビキニ4、5年前に買ってたった一回しか着てないんですか?それはもうもったいない。ぜひシェリーもがんばってまたガンガンビキニを着るようにしましょう!