2012年6月5日火曜日

夏休み到来!

旧州議事堂の旧議会室で、、、
あっという間に一学年が終わり、早くもアリゾナでは夏休みがやってきた。子供達が小さなときは夏休みがあっても無くてもあまり仕事をしている私にとっては関係が無かったが、大きくなった今は子供達二人だけで家にお留守番してもらわなきゃいけないので、ちょっと心配。先日は、パパが金曜日の朝、子供達を迎えに来たいと言って来たので代わりに木曜日にしてもらって、子供達を仕事場に連れて行った。実はパパは最近ウエストバレーに引越しして車で丸一時間はかかる所に住んでいる。だから私の働いているフェニックスのダウンタウンで待ち合わせにするとパパの家まで半分くらいの距離になるからあっちにとって便利。こういう所は私の仕事場は融通が利くので、すごく便利。パパが迎えに来るのは10時位。私の出勤時間は6時30分なので、10時まで3時間30分も何をしようかと迷ったけれど、結局カフェテリアに朝ごはんを食べに連れて行ったり、本を読んだり、絵を描いたりしているうちに10時になった。初めから、言う事を聞かないと今度から絶対仕事場に連れて来てあげないからと言い聞かせてあったので、子供達も結構静かに仕事場での時間を過ごしてくれたので良かった。

さて日曜日になって、パパにいつ子供達つれてくるのと聞いたら、月曜日に私の仕事場まで連れて来たいと言う。やれやれ、一回したからと言って何度もできるわけはないし、月曜日には会議が入っていたのでどうしてもお昼まで待ってもらって結局仕事場までつれてきてもらうことにした。月曜日はお昼時だったので、旧州議事堂博物館の見学をした後、新館の地下にあるカフェテリアに連れて行くことにした。今は一応、アリゾナ州議会は休会中なので、カフェテリアは普段と違ってあまり背広を着た人達がいなかった。当の本人たちは結構ママの仕事場に来れて嬉しかったみたい。二日ともよく大人しくしてた。たまには社会見学になるから子供達と一緒にこういう事するのも良いかもね。

0 件のコメント: