2012年5月26日土曜日

華道アリゾナママ流


この頃忙しくて全然ブログの更新してない。反省。と言うわけで、久々に見てみたら書きかけのブログがあったので、今日はこれでごめんなさい。またがんばって書きまーす!

(もうかれこれ一ヶ月位前の話、、、)

先日、喧嘩したせいもあって旦那さんが久しぶりに花束を買ってきてくれた。花が多すぎて、花瓶に入らなかったので、少しとって生け花にした。本当はもっと大きく盛りたかったんだけど、何しろ狭いスペースに無理やり入れたので、ちょっと低め。このお花、きっと日本にいる小原流の先生である母に見られたら、笑われそう。高校の時、茶道は裏千家で結構がんばってお稽古に通っていたけれど、華道になると、先生を母に持ってる癖してまったく興味無しだったもの。一応試験とか受けに行った記憶はあるけれど、あんまりだったね。大人となった今だったらすごく興味があるけど、アリゾナで小原流は聞いたこと無いなぁ、、、

0 件のコメント: