2010年10月22日金曜日

ベンダルーで遊ぼう!


子供向けのテレビのコマーシャルでよくやっていたベンダルー。前々から子供達に買ってくれと頼まれていたけれど、この前Rossというデパートにたまたま売ってあったので買う事にした。価格は10ドル。ベンダルーははっきり言ってロウ(ワックス)をストローみたいに長く伸ばしたもの。それを曲げて(英語で曲げるはベンド)いろいろなものを作るので、ベンダルーという名前に。買ったのは土曜日で、その日は買い物と外食で遅く帰ってきたにもかかわらず、絶対ベンダルーを作りたいと二人で大騒ぎ。結局週末だしまあ遅く寝ても大丈夫かなと思いつつ、「あまり散らかさないでね。」と言って部屋を出た。その後自分の事をしていたら気づくともうすでに夜中の1時30分!えっ?どうしてこんなに遅いの?いつもなんやかんや言って来る子供達はいやにおとなしいし、寝てしまったのだろうかとあわてて見に行くと、二人ともまだ熱心にいろいろなものを作ってる作ってる。キリンさんや、ねずみ、またヒトデにサメと種類もすごく豊富だ。おまけに自分たちの部屋のドアまでベンダルーで綺麗に飾り付けてある。もうびっくり!これだけの集中力を勉強にまわしてくれればハーバード大学も夢ではないかも、、、

ちなみにベンダルーで遊んだ後の掃除は大変でした。ロウがべたべたして普通に拭いても綺麗にならない。結局熱いお湯につけたタオルをすばやく絞って何度も何度もテーブルを拭いたらやっと綺麗になりました。次、遊ぶときは必ずビニールか何かしかなくっちゃと、今から考えている所。

2 件のコメント:

Sherry さんのコメント...

へぇ~、色んなおもちゃがあるんだねぇ~。さすがに高校生の子供を持つ身としては、おもちゃ系にはすっかり疎くなりました。

でもこれ、確かに楽しそうかも。コンピューターのゲームとかするよりはずっと健康的で想像力も鍛えられそうで良いんじゃない?

アリゾナママ さんのコメント...

そう、そうなのよ。これで夜中までテレビぼけーと見てたりDSで遊んでたりしてたら一喝ものだったんだけど、いろいろ作ってるのを見てたら親の私のほうが感心しちゃった。うちも一応高校生いるけど、やっぱり小さいほうがお金がかからなくていいよ。こんなおもちゃで喜んでくれるもん。:)