2012年7月24日火曜日

タホ湖

カメラをなくしたので自分で取った写真ではないけど、乗ったセールボートはこのようなものだった。
ロードとリップの第二日目、やっとタホ湖に到着しました。タホ湖はカリフォルニア州とネバダ州の州境に位置しているとても澄み切った水で有名な湖です。天候は残念ながら曇り。風がすごく強くて湖も波がかなり高いし、もうすぐ7月になろうとしているのに、かなり寒い!湖の砂浜で思いっきり日光浴をしようと張り切っていた私はがっかり。けれど、タホ湖には4泊の予定なので、天気予報を見ながら晴天になる日を待つことにしました。三日目は南タホ湖に向かってそこからセールボートで湖を一周することにしました。三日目も風が強く、湖の波もかなり高い。ボートも揺れに揺れ、デッキで立っているのがすごく疲れ状態でした。よろよろと歩くのも危ないだけなので、船内にあるバーでカクテルでも飲むことにした。お昼を過ぎた直後でまだ早いけれど、バケーションなんだから良いのと自分に言い聞かせて、私がブラディーマリー、だんな様はビール、子供達はシャーリーテンプルや、ロイロジャーなどのアルコール抜きのカクテルでみんな乾杯。セールボートでのクルーズは約2時間で終わりとなりました。

0 件のコメント: