2013年1月3日木曜日

2013 謹賀新年

 
明けましておめでとうございます。

歳を取るたびに一年が過ぎるのがすごく早くなった。この頃は老化が進んでいるようで、あれだけ忙しく毎日を過ごしたのに私はいったい何をしたんだろうなどと、とぼけたことを思うようにもなって余計悲しい。子供達がだんだん成長していくのを見るとすごく嬉しいんだけれど、それと同時進行で私も年を取っていくのよね。

子供の成長と言えばうちの次女。中学校一年生になって半年、いきなり背が高くなってきた。まだまだ私に比べると背はぐんと低いけれど、成長の速度がすごく速くなってきた。二週間毎の週末にパパの所に遊びに行くのだが、帰ってくるたびにまた1センチくらい伸びた?という感じ。何しろ生まれたときの体重が1500グラムしかないすごく小さな赤ちゃんだったせいもあって回りの人から「この子はきっと一生小柄のままでしょうね。」なんて言われ続けていたのもあってこの際ぐんぐん回りのみんなを追い越して成長して欲しい。私だって小学校の時はちびだったもんね。息子はというと最近になって初めて一応お姉ちゃんである娘から背を抜かれてちょっと戸惑っている調子だったが、この頃は気を取り直しまたニンテンドーDSで遊んでる。この子も来年あたりから背がぐんぐん伸びてくるんだろうな。この頃は声変わりしてきているようでだんだん声がパパに似てきた。成長してくれるのは良いが、どんどん離婚したパパに似てきているので複雑な気持ち。

それでは今年もブログともどもよろしくお願いいたします。

0 件のコメント: